家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『熱かい悩む日野茜』『比奈奈緒天使』

P「1年半ぶりに更新された某東の方動画に、美嘉の姿が」
比「幻想入りとは縁起でもないスね」
ち「あと10年はさせませんけど?」
(ゲーム内投下日 16/11/4)

 

………………

『熱かい悩む日野茜

 

P「東の方絡みで思い付いたは良いものの、ゲーム内では使い辛そうなので、この場を借りてご披露。いわゆるネタ供養」
神「茜ちゃんは、さすがにあの地獄烏ほど頭がアレじゃない……はずだ」

 

『ひななお天使』

 

P「はい、東の方絡みでもうひとつ」
杏「先生と奈緒ちゃんのコンビは、このところ公式がかなり推してる感じだね」

神「コンビを推されるのは良いんだが……アタシたちもやっぱり、カップリングとして見られてるのかな?」
杏「そりゃあ、まあそうだろうね」
比「我々はむしろカプを云々する側でスからね、カプとして云々されるのは妙な感覚でスよね」
神「まあ、トラプリやらで慣れっこではあるんだけどな」

 

凛「比奈といるときの奈緒は、私の知らない顔してる……ギリッ!」

 

神「おい、お前が言うとなんか洒落にならない感が半端ないから止めろ凛。止めて下さい凛さん」
橘「そうです。そういうの、文香さんが真似するかもしれないので止めて下さい」
文「…え。なぜ分かったんですか」
橘「やっぱりですか」

P「東の方といえば『ライヘンバッハの滝から落ちたホームズとモリアーティが幻想入り』というネタを考えたことが」
比「とりあえず好きなキャラは幻想入りさせるのが妄想の定番でスけどね」
杏「二次創作の大ジャンル同士のコラボかあ。気合入れてやらないと大荒れだろうね」
P「ちなみに、『“架空の人物”であるホームズが“実在の人物”として幻想郷に飛ばされる』という設定でした」
神「ややこしいなおい。ぜったい持て余すぞその設定」

P「まあ、本気で動画作ろうとか考えてたわけじゃないですし」