家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

自称・〇〇評論家

 

 

………………

P「ア・ラ・ポテトのしょうゆ味が美味い。久々のヒットですね」
杏「確かにあれはおいしかったけど……久しぶりの更新の第一声がそれってどうなの?」
P「『自称・スナック菓子評論家』なもので」
菜「またひとつ妙な肩書が増えましたね」
P「『自称・カップ麺評論家』『自称・缶コーヒー評論家』なども兼ねてます」
比「自称って、便利なワードでスね」

凛「私と加蓮は『神谷奈緒評論家』だよ」
神「なんだそりゃ?!ならアタシは『渋谷凛評論家』で『北条加蓮評論家』だな!」

杏「……評論家というワードもなかなか便利だね」
比「つまり『自称・〇〇評論家』というのは最強の肩書かもしれないでスね」

P「フジリナ2枚引き大成功。1枚目からわりと間をあけずに2枚目も引けて万々歳です」
杏「うん、よくやった。あとは桃華ちゃんだね」
P「……がんばります。いや、がんばってます」
楓「そんなプロデューサーさんに、拓海ちゃんの2枚目が引ける呪いをかけておきますね♪」
比「鬼でスか」

P「ネタコメ皆勤ならず。例によって寝落ちで1日落としました」
神「あ、どうせやりきると思って罰ゲーム考えてなかった。楓さん、なんかあります?」
楓「どうせ却下されるので何も考えてませんでした♪」
P「あの、さっきの呪いで勘弁してもらえませんでしょうか?」
神「仕方ないな。呪いが不発ならまた改めて考えるか」