家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

コンタクト(レンズとは言っていない)

P「(雨に打たれる)嫁(を)遠目(に見つけて、駆け寄り)傘の内(に招き入れて、肩を並べて帰った)」
八「なにその惚け話」
(ゲーム内投下日 16/6/20)

 

橘「コンタクトレンズを“コンタクト”と呼ぶのは、ちょっと納得いきません」
姫「あー、“センバツ”もパターンは同じだね!」
(ゲーム内投下日 16/3/29)

 

………………

ミスティアは俺の夜目』

 

P「東の方にハマっていたころのネタ。ミスティアに思い入れはありませんけど。ただ、以前も書いた気がしますが、マイベストBGMはミスティアのテーマ『もう歌しか聞こえない』です」

杏「ふむ、“コンタクト”はあくまで『接触』という意味の単語であって、目の中に入れて使うアレ を指す言葉として使われるのは納得いかないと、そう言いたいわけだ」
橘「あくまでネタの中の私の話です。現実の私は別にそんなこと、こだわりません」

楓「なるほど、いわゆる『私、キツネ』問題ですね」
文「…キツネうどん ですか。ちょっと違う気がしますけど…」

P「いちばん顕著な例は“ケータイ”でしょうね」
杏「言葉の文字通りの意味は『持ち運ぶ』(電話 を持ち運ぶとは言っていない)、か」
夏「なんか、屁理屈だなー。ま、いつものことか」

P「今回のロワのマキノンが手にしている『折り畳み傘』も同じパターンです」
神「加『あ、降ってきた。どうしよ』神『あ、アタシ 折り畳み 持ってるから』。なるほど、“折り畳み”だけで、あの傘 のことになるわけだ」
洋「いやいや、『あ、アタシ“折り畳み自転車”持ってきたから。本降りになる前に事務所まで突っ走ろうぜ。タンデムだ!』……の可能性も」
保「それは、さすがにないわね洋子さん。……ただ、タンデム自転車には興味あるわね」
洋「あ~、あれ良いよね!」

凛「例文の中でさり気なく加蓮と相合傘しようとする奈緒。ふふっ」
神「う、うるせーたまたまだ!」

P「あとは……“高速”とか」
夏「『高速道路』か……こんな話してたら、前回暴れてたアイツが来るぞ。いま車の話を、って」
P「大丈夫、私、車は詳しくないので、来ません。オモテには出しません」
夏「メタだなー。ま、これもいつものことか」