読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

師匠祭り

アイドルと自転車

P「問題。出雲大社がある県は?」
早苗「ハイネケン!」
P(酔ってるな)
(ゲーム内投下日 15/5/24)

 

時「自転車好きの貴方にプレゼントよ。受け取りなさい」
P「はは~。これは…モビスターのジャージ!」
ち(胸に大きく“M”!)
(ゲーム内投下日 16/2/24)

 

柳「アンケートの時間です。愛海ちゃん以外の『師匠』といえば」
保「バルベルデ
P「クネゴ。本日、優勝&3位。師匠祭りか」
(ゲーム内投下日 16/4/20)

 

………………

出雲大社があるのは日本の島根県ですが、緑の容器に赤い星のラベルでおなじみのオランダのビール会社はどこ?』

 

P「本日の元ネタは、以前考えたこのクイズ問題です↑」
橘「この前フリは、許されるんですか?クイズ文法的・クイズ業界的に」

P「今年のヤクルトのビジター(?)ユニフォームの配色。モビスターのジャージを彷彿とさせますね」
保「紺地に蛍光っぽい黄緑……確かに」
杏「ヤクルトの話をすると、きらりがくるぞ」

洋「モビスターといえば、アレハンドロ・バルベルデ師匠!」
保「キンタナもいるわよ。ダイエル・キンタナ」
洋「……えっと、ユライの件といい、保奈美ちゃんは“じゃない方推し”で行くの?」

P「昨夜のフレッシュワロンヌ、バルベルデ師匠が3年連続4度目の優勝!」
保「さすが、アルデンヌでは強いわね。週末のリエージュも決まりかしら」
洋「ジロが本番だし無理しない、って言ってるけど……そこは師匠だし」
P「ダミアーノ・クネゴ師匠は、裏のトレンティーノで3位。このタイミングで中間報酬に登場した棟方師匠とあわせて、ちょっとした“師匠祭り”でした」

洋「バルベルデ師匠は裏に回っていなかったけど、アムステルゴールドレースも劇的でしたね!」
保「亡きチームメイトに捧げる勝利……出来過ぎとすら言えるわね」
P「前哨戦2着からという前フリが、完璧出来過ぎです。ガスパロットは、ワロンヌでも5位に入ってますね」

P「アムステルゴールドレースの“アムステルゴールド”はビールの名前です」
洋「アムステルビールという会社が販売してる“ゴールド”という銘柄ですね」
P「そして、アムステルビールはハイネケンの傘下」

楓「ネタがキレイに繋がったところで……乾杯♪いえ、献杯かしら」
洋「そうですね、献杯!」

楓「ぷはー♪あ、菜々ちゃんと保奈美ちゃんもいっしょにどう?」
洋「ゴールドはないけど、ハイネケンで良ければ!」

保「え、いや……」
菜「な、菜々たち……」

 

保「未成年ですから!」
菜「未成年ですから!」