読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

ダービー大爆死 ステッキ コメート

浜「楓さんにガン見されて怖い」
P「ステッキ(乗馬鞭)持ってるからや」
(ゲーム内投下日 15/4/23)

 

………………

P「楓さんにいきなり乗馬用の鞭でぶっ叩かれたら、泣く自信があります」
杏「それは、泣くね。誰だって泣くね。杏でも泣くね。気合入ったたくみんでも泣くね」
凛「反応としては、それが正常だね。でも、そういうシュチュエーションを思い付くのは正常じゃないよね」
橘「乗馬鞭はホームズが近接戦闘用に携帯したこともあるぐらいですから。武器として優れものなのは明らかです」
P「致命傷を負わせることなく制圧できますからね、探偵にはもってこいかもしれませんね」
橘「ホームズは、杖の方のステッキも武器にしたことがありましたよね。フェンシングや棒術の心得があるという記述がどこかにあったはずです」

P「日本ダービーは、ドゥラメンテがレコード勝ちで2冠達成。強い、これは強い。怪物級と言って良いかと。一方、私のキタサンブラックは14着。2週連続の大・爆・死」
杏「14着かー。先週よりひどい」
P「前半1000メートルが58秒8とかいうハイペースを2番手追走とか、無理ゲーです。そのあとのレースをひとつ当てて、なんとか傷は最小限に抑えましたが、流れが悪いですね。今年のトータルの収支も、一時はプラス200kに届きそうだったのですが、今日の負けでプラス100kをわずかに割ってしまいました」
神「……ん?つまりそれでもまだ100k近く勝ってるってことか?なんかわりと余裕がある気もするけど」
P「いやいや、100kなんて下手すりゃ2週で飛びますからね」
杏「どんな買い方してるんだか」
P「これは、来週からしばらくお休みした方が良いかも知れません。それから、楓さん楓さん、昨日話したコメートはなんと5着に入りましたよ。上記のようなハイペースを前々に付けて5着に粘るとは、なかなか末恐ろしいです。これは今後も目が離せません」
楓「いつか大レースを勝って、わしが育てた!と言える日が楽しみですね♪」
P「……はは。あと、コメートブラックタイドの仔2頭出しの人気薄と書きましたが、ブラックタイドの仔はもう1頭、タガノエスプレッソという馬が出走してました。お詫びして訂正します」
楓「お詫びのしるしに、一杯おごってください♪」
P「……エスプレッソで良ければ」