家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

皐月賞、大勝利

P「皐月賞 大勝利」
楓「…殺気!」
P「…チッヒが配当金狙ってて」
(ゲーム内投下日 15/4/19)

 

麗「タイタニック……マリーセレスト……」
P「ほたるの耳元で不吉なワードを囁くな」
(ゲーム内投下日 14/12/8 3周年アニバ中)

 

………………

P「報告が遅れましたが……皐月賞、大勝利」
比「おおー」
杏「おおー」
菜「おおー」
芳「ぶおー」
凛「ふーん、やるときにはやるんだね」
P「ありがとうございます。以前紹介したキタサンブラックを本命にしたら、見事3着に粘ってくれました。おかげで桜花賞の大爆死は帳消し、そのうえ十分すぎるお釣りが来ました」
凛「芳乃様のご加護だよ、きっと」
P「いや、ほんとにそんな気がしてきました。ありがとう芳乃様」
芳「むー、ここは空気を読んで、そういうことにしておくのでしてー」
杏「よし、あとでパッションの運動馬鹿……じゃなくて、体育系の連中をけしかけて、はぁとさんを胴上げしてあげよう」
菜「ちょっ、止めてあげてください!腰とかやっちゃったらどうするんですかっ?!」
比「菜々さんから『他人事じゃない感』がひしひしと……」
P「そうですよ、かわいそうですよ。レイナサマが」
凛「なんで麗奈?」
P「そういうイタズラを仕掛けるのはアタシの役目でしょっ!って、へそ曲げてしまいます」
杏「それでこそレイナサマだよ」
P「それもそうですね。じゃあ、やっちゃってください。はぁとさんが腰 痛めたら、湿布代ぐらいは出しますから。……あ、いちおう断っておきますが、配当金でガチャ回したりはしませんよ?」
杏「……それ、あの人に宣戦布告と判断されても仕方ないよ?」
P「…………じょ、上等ですとも」
杏「アニメ10話の笑顔を見たあとでもそう言える?NO MAKE13話を聞いたあとでも?」
P「…………先生、双葉さんがいじめます」
比「妖精のイタズラでスよ。むしろご褒美だと思って、甘んじて受けるべきでスね」
P「……配当金は、円盤の購入費用にでも充てましょうかね」