家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

レイナサマが出てこない

P「レイナサマ出ない…うう、どこにいるんだ…」
麗(ただ隠れてるだけなのに今までのどんなイタズラより困ってる…複雑ね)
(ゲーム内投下日 16/11/3)

 

………………

P「有浦ちゃんの新ユニットも来ましたね。メンバーは、飛鳥くんと詩織さん。ユニット名は……ちょっとなんて読むのか分かりません」
夏「嫁なのに雑だなおい」
文「…釣った魚に餌はやらないタイプですか」
夏「釣られたのはどっちやら、だな」

楓「嫁だけに……さすがにベタすぎるので止めます♪」
杏「駄洒落キャンセルとは珍しい」

P「飛鳥くんと詩織さんは、相性が良いんだか、噛み合ってないんだか、よく分かりませんね」
神「飛鳥は言わずもがな、詩織さんは“碧い”からなあ。前にも言ってたけど」

P「そして、レイナサマが出ない!彩華さんはわりとあっさり出たのに」
凛「あの麗奈のことだから、どっかに隠れるてプロデューサーの様子を伺ってるんだよきっと」
菜「ははあ、イタズラのつもりで隠れたら、なんかどんどん大ごとになって出るに出られなくなるパターンですね~」
杏「最初は怒ってたプロデューサーも、いつしか本気で心配しだして、見つかったときには安堵のあまり泣いちゃうパターンだね」
比「『ドラえもん』にそんな話がありましたね。タイトル忘れましたけど」

P「レイナサマのことですから、いつのまにか寝てしまって、あっさり見つかるパターンですよ」
杏「まあ、そんなオチだよね。ある意味、それも寝オチだ」

P「今回はチーム勝利報酬で2枚手に入りそうなんですけど……それではちょっと気が収まらないので、ここまで来たら意地でも引っぱり出してやります」