家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、71人目(椎名法子)

P「法子の回転地獄ドーナツ!」
法「我がドーナツの地獄に堕ちよ~♪…あれ?それってむしろ天国だよ?」
(ゲーム内投下日 16/9/23)

 

………………

P「昨日の冒頭ネタはこれにしたかったけど、『アイドルのフィニッシャー』を冒頭に持ってきた日は記事タイトルを『アイドルのフィニッシャー、〇人目』にしないといけないルールなので、さすがに使えませんでした」

杏「『3大シリーズ』とか、もはや懐かしいまである」
P「思えば、前回のオリンピックのころにはとっくに挨拶回り遊びをやってたんですね」

菜「回転地獄五輪シリーズ!“アマレスの神様”本田多聞選手ですね~」
楓「実は好きです♪」
P「私もです。ちなみに、某“東プロ”動画では某アリスが『首吊り蓬莱人形』という技名で使ってましたね」
菜「これまた懐かしいですね~!」
楓「多聞さんも、コーナーに座った状態からまさに首吊り状態で決めるバージョンがありましたよね♪」
菜「ありました!初めて繰り出したときは会場が騒然としてました!」

 

P「実は、言ってませんでしたけど、先々週くらいに『虹龍洞』を買ってきましてね」
神「お、ようやくのご報告だな」
P「そう、ようやくなんです。なんかきっかけがなくてね、遅れました。今作はずばり、『切り返し天国』ですね。いや、『切り返し地獄』かな」