家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「我は件(くだん)なりや?」(万物研究家・P)

P「実は私は“件(くだん)”だ」
橘「今年は“胡散臭い路線”で行くんですか?」
こ「にんげんさぼりすぎてうしになったー?」
(ゲーム内投下日 21/1/3)

 

………………

P「記事の校正が終わらない!ので、別の簡単な記事をでっちあげる」

橘「校正が必要なほどの文章を書いているとは思えないですけど」
P「ぐぬぬ、駄文なのは認めますがね、だからって校正が不必要とはならんですよ、幼女橘さん」
橘「幼女って言わないでください」

楓「校正の前に構成に難がありますね♪」

比「おまへん」
神「おまへん?」
比「『お前は編集者か』」

P「年が明けて昨日で11日が経過しました」
幸「なんでそんな中途半端なところで区切るんですか」
杏「プロデューサー族は11進法なんだよきっと」
神「グロンギかよ。あっちは9進法だが」

P「いまのところ、キャラは守れているなと」
菜「“胡散臭いキャラ”ですか」
P「今年は『とりあえず胡散臭げな言説をまき散らしていく』キャラでやってるつもりです」
杏「なんて迷惑なキャラ」
夏「てか、それっていままでとあんまり変わらん気がするが」
P「そう、ですか?うーん……じゃあ、今年はその方向性を徹底していく、ということで。肩書は“万物研究家”です。万物研究家P」
神「また増えたな異名が」
文「…『遊星からの物体X』みたいな」
P「そうそう、P名じゃないのでお間違えなく。『万物研究家・P』と表記しておきましょう」

凛「件(くだん)って、前にも出てきたよね」
P「はい。ブログ上ではあんな感じに書きましたが、実はかなり前からひそかに自認していたんです。我は件(くだん)なりや?」
杏「ゲームならぜったい流行んない」
P「言うて人狼だってこんなに浸透するとは思いませんでしたけどね」
神「宇宙にまで進出してるもんな~」

P「私が人狼を知ったのは、たぶん『ニコリ』でです」
前「古参アピかにゃ」