家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「デレステ始めました」(新年の挨拶)

早「プロデューサーさんのブログ、更新止まって7日ですぅ」
ク「天地創造でお忙しいのかも」
文(…聖書《バイブル》ジョーク?)
(ゲーム内投下日 18/12/20)

 

………………

P「『デレステ』、始めました」
神「『あけおめ』より先に言うことなのかそれ」

 

P「みなさま、明けましておめでとうございます。以前にも言ったかもしれませんが、世の中には『人の邪魔をするのが趣味』という輩が存在します。意識的、無意識的、潜在的、顕在的を問わずです。今年もそういった輩と極力遭遇しないよう、レーダーを張り、直感を研ぎ澄ませて生きていきたいと思います。なにとぞご協力、よろしくお願いいたします」

 

幸「いきなりすごく反応に困る挨拶ですね!」
P「まあそう言わずに、今年も雑談のパッチワーク作りにお付き合いくださいアイドル諸姉」

洋「はーい、自転車班 準備オッケーです!」
楓「プロレス班も、すでに出来上がってま~す♪ひっく」
夏「いや出来上がってちゃだめだろ」
橘「臨戦態勢とは程遠い姿ですね」
杏「お、ツッコミ班も仕上がってるね~」
夏「誰がツッコミ班だよ」
橘「誰がツッコミ班ですか」

P「そんな感じで、今年もわちゃわちゃやっていただければと思います」
前「新年早々他力本願だにゃ」
文「…みくさん、漢字を八つも並べて、おめでたい感じですね」
前「なんや文学系アイドルとは思えん小並感なコメントやな」
文「…今年は、親しみやすさを前面に…と思いまして」
前「ふーん。ま、なんでもええけど」

P「今年もなんとか初日からブログの更新が出来ました。しかも平穏な話題で」
浜「匂わせるようなこと言わないの」
P「はは。……この調子で、そうですね、最低でも3日に1回ペースで更新したいです。間違っても1週間空くようなことは避けたいところ」

凛「じゃあ、正月休みのあいだは休まず更新してみようか」
P「なにが『じゃあ』なのかはよく分かりませんが……」
凛「休みはあと……4日?いけるよ」
P「……凛さんには逆らえません。がんばってみます」
神「はは、凛に逆らったら膝が飛んでくるもんな」
凛「今年は肘も練習しようかな」
菜「どこのキックボクサーですか」
楓「キックボクサ~……あれは、最強ですよ♪」
菜「ややこしくなりそうなこと言わないで下さい!もうっ楓さ~ん!」

文「…わちゃわちゃ」
ク「ほほえましいですわね」
比「さすが徳の高いコメントっスねシスター」

P「まだ足りません。もっとカオスを。もっとチープに。アンチエントロピー

保「じゃあ、今年は常連メンバーを増やしてみる、というのはどうかしら」
P「これまたなにが『じゃあ』なのか分かりませんが……保奈美さんの提案とあらば、検討してみます」