家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

神谷奈緒をポタリングに誘ったのは、私

 

 

………………

P「奈緒さんをポタリングに誘ったの、私Pなんすよ♪」

比「ここぞとばかりにっスね~」
P「当方、『自転車布教協会モバマス支部』を名乗ってますからね。これは言っておかないと!と。まあ、今回のガチャは回す予定ないんですけど」
神「ないのかよ!せめて引くまで回してからそういうこと言ってくれよな。こっちも査定ってもんがあるんだからさ」
橘「世知辛い冗談はやめて下さい」

洋「ポタリングかあ。たまにはのんびり走るのもいいかも」
凛「奈緒。ようこそ、車輪の世界へ」
神「しゃ、車輪の世界?!なんか、ようこそされたくない響きのワールドなんだけど……」

P「凛さんがロードバイク奈緒さんがミニベロ。次は加蓮さんですか。加蓮さんはやっぱりあれですか、電動アシスト付き自転車」
保「電動アシスト付きも別に悪くないと思うわよ」
洋「うんうん、自転車に貴賎な~し!」
神「アイドルとして絵面的にどうなんだって話だけどな」

P「昨日、ヘレンさんの話をしたとたん、劇場にヘレンさんが」
文「…予知覿面ですね」
P「ここまで覿面は久しぶりかも」

保「カタルーニャ第3ステージ。雪の影響でフィニッシュの超級山岳がキャンセルに」
P「距離短縮された中級山岳ステージを制したのは、デヘント」
洋「例によって序盤から逃げに乗り、山岳ポイントを狙ってアタック、いったん追走と合流して、もう一度アタック!あとは、向かい風の中を20キロ独走!」
P「“逃げ屋”の面目躍如とはこのこと、という見事な逃避行でした」
洋「ついでにリーダージャージもゲット!」
P「バルベルデ師匠に取り戻される未来しか見えませんけどね」