家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、45人目(ヘレン)

P「“セクシャル・チョコレート”ヘレンのワールド・ストロンゲスト・スラム!」
ヘ「バレンタインを制する者が世界を制するわ」
(ゲーム内投下日 16/2/14)

 

………………

楓「“世界最強の男”マーク・ヘンリーさんが殿堂入りです♪」

P「ヘンリーさんネタがあったのでいちおう話題にしましたけど……これ以上、特に書くこともないっていう」
菜「まあ、ヘンリーさんですしね」

P「こんなのでネタを潰されたヘレンさんにはごめんなさいですけど」
杏「まあ、ヘレンさんだし」

P「カタルーニャ第2ステージは、バルベルデ師匠」
洋「スプリンターのいないスプリントはまかせろー!しゃかしゃかー」

保「スプリンターがいないといっても、2位のインピー、3位のマッカーシー、このあたりはスプリントあるわよね」
P「マッカーシーなんて、カデル・エヴァンスでヴィヴィアーニを抑えて勝ってます。純粋な平坦コースの大集団スプリントではなかったとはいえ」
洋「インピーさんはそのときの3位ですし!」
保「ともかく、バルベルデはこれで今季6勝目。現在の最多勝ね」

P「いま、チュニジアでナントカっていうレースやってるんですけど」
凛「チュニジア?ナントカ?」
P「例によって読み方がよくわからないんです……で、その第1ステージで、レグイグイが勝ってます」
凛「すごい名前だね、レグイグイ」
保「アルジェリアの選手ね。今年もう4勝目もしてるのね、レグイグイ」
洋「ソヴァック・ナチュラ4エバーって、どこかで聞いたような……ああ、レベリンおじさんのいるチーム!」
P「レベリンおじさん御年46歳。今年もコンスタントに走ってます」
保「バルベルデも40越えて走るのかしら?」
P「普通に走ってそうで怖いんですけど」

凛「いまそのレベリンおじさん以外に40越えて走ってる選手っているの?」
保「どう、だったかしら?さすがにそこまで把握してないわね」
P「確か、ヘイマンが今年で39ですね。それ以上は私もさすがに」
洋「去年だか一昨年だか、ペローさんが40まで走って引退したのはよく覚えてますけど。……あ、前に41歳のソーサっていう選手の話をしませんでしたっけ」
P「そういえば、しましたね。えっと……去年のボルタ・ア・ポルトガル第6ステージの勝者
保「ソーサは……引退してるわね。その勝利の数日後に」

P「『SOUSA』だから『ソウサ』の方が良いんでしょうか」
凛「引退してから言われても」