家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「穏やかで心豊かな年に」という件

P「コラボイベントのタルトマンがキモい」
穂「え、カワイイですよ?もちろんぴにゃこら太には及びませんけど」
(ゲーム内投下日 15/10/5)

 

………………

P「年が明けて9日。陛下の新年の御言葉に穂乃香Pが反応した形跡、なし」

 

比「言っても二次ネタっスから」
P「まあそうっすね。そう思って私もゲーム内ネタとしては没にしましたし」

夏「不敬だと思って心の内に留めたんじゃないか?こうやってわざわざ書いてるアンタと違って」
P「個人的にはこの程度なら不敬には当たらないと思いますけどねえ。『陛下=穂乃香P』説とか言い出したら、ちょっとどうかと思いますけど。……あの、いちおう念を押しておきますが、私がそういう説を唱えんとしているわけではないですからね?」
文「…この世には、“特殊な読解力”の持ち主もおられますよ?」
P「お、脅かさないでください」

橘「プロデューサーが反応を捕捉できていないだけの可能性もあります」
P「積極的にリサーチとかしたわけじゃないですからね」

 

神「で、なんでよりによってこんな話題の日にこんなネタなんだよ。てか懐かしいなタルトマン」
杏「あれは、キモかったね」
菜「穂乃香ちゃんはあくまでぴにゃこら太がお気に入りだけです。それだけで“特殊な美的感覚”の持ち主扱いはどうかと思います!」
凛「あれをかわいいと言ってる時点でどうなんだろうとは思うけど」

P「穂乃香さんネタはこれくらいしか残ってなくて」