家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイマス・滑るディア

 

 

………………

P「昨日はクラシカ・サンセバスチャンでした」
保「ツールが終わって最初の大きなレース。ツール組が多数出走するワンデー・レースね」
P「勝ったのは、ツール組のクヴィアトコウスキー」
洋「カワサキさん元気すぎです!」
保「ツールでフルームの総合優勝に多大な貢献をし、自身も大きなワンデーを3勝。うちひとつはモニュメント。そして国内選手権も優勝。素晴らしいわね」

P「クヴィアトをアシストしたランダも5位に入ってます」
保「その他、トップ10に入ったツール完走組は、ギャロパン、モレマ、ベッティオール、ヴァンアーベルマート、べノート……全部で7人ね」

凛「ピノも17位に入ってるね」
保「個人的なハイライトは、エルビティが独走したシーンかしら」

洋「スベルディアさんはここが引退レース。40歳までお疲れさまでした」
P「フルネームは、アイマル・スベルディア
楓「アイマス・滑るディア……みうさぎちゃん?」
保「コロブネフという選手もいるわね。転ぶネフ……ふふ」

P「ツール・ド・ポローニュも昨日開幕。個人的注目選手は、スピラック。あとは、アダムの方のイェーツあたり」
洋「スピラックさん、スイスで勝ったときに『自分は3週間のグラン・ツール向きではない。次はポローニュを狙う』って言ってましたもんね」
保「カチューシャのスタートリストは、ゴンサルべス、コチェトコフ、ロサダ、マミキン、ベルコフ、スピラック、ザッカリン……ふふ」
P「なんですか、そのらしくないニヤニヤ顔は。分からないでもないですけど」

保「……おほん、第1ステージを制したのはサガン弟」
洋「弟くん、丸坊主!ロックスター・スタイルもついに終了です」
保「もともと坊主だったし、いつか坊主に戻るって言われ続けてはいたわね」

P「ツール失格後の復帰第1戦のスプリントステージ、頭も丸めてしっかり獲ってきました」
洋「ツールをリタイアしたユライ兄さんは……セバスチャンの方に出てましたね」
保「兄弟といえば、ファンポッペル兄弟が2人揃ってトップ10入りしてるわよ。ダニーが3位、ボーイが9位ね」

P「ちなみに、オスは髪なびかせてアタックしてました」
洋「さっすがオスさん!押忍!」

P「我らがライヘンバッハも出走。スイス選手権以来の実戦です」
保「待って。よく見たら、スイス選手権は『DNS』になってるわよ」
凛「えっと、未出走だっけ」
P「あれ?走ってなかったんですね。あれ……ともかく、つまり、ツール・ド・スイスでDNSして以来の実戦ということですか」
洋「上手くいけば、ここからブエルタという流れですね」