家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、48人目(工藤忍)

P「“ザ・クリーナー”工藤忍片翼の天使!」
忍「今日からフリスクは悪の軍団!暴れるよ!」
あ「驚愕のヒールターン大作戦!」
(ゲーム内投下日 16/3/4)

 

………………

P「女子高生仲良し4人組ユニット『フリルドスクエア』。癒し系として人気の彼女たちに、不穏な行動が目立ち始めます」
杏「またなんか始まった」

菜「ライブにはピリピリとした緊張感が漂い、イベントに出れば暴言を吐き、他のユニットに喧嘩を売るようなツイートを連発」
P「ファンの間で様々な憶測が飛び交います。その間にも4人の言動はエスカレート」
楓「そしてついに、出演予定の無かったライブ会場に乱入しステージを占拠♪」
菜「その姿にファンは驚愕します。なんと、衣装が黒ずくめ!」
P「動揺するファンを尻目に、これまでと打って変わって過激なパフォーマンスを展開する4人」
菜「そして、高らかこう宣言します……『今日からフリスクは悪の軍団だ!暴れるよッ!』」

P「……とまあ、そんなフリスクのヒールターンが見たくないですか?」
楓「いうならば『ダークサイド・フリルドスクエア』ですか……ぜひ見たいですね♪」

杏「なかなか面白いけど、自分たちで『悪の軍団』って言っちゃうのはカッコ悪くない?」
菜「確かに、俺はヒールだって言っちゃうヒールはカッコ悪いですね。例外もありますけど」
P「それは同意しますが、そういう“滲み出る徹しきれてなさ”を楽しむのもアリかと」
杏「うーん、分からん」

菜「黒づくめの衣装というのは、黒いフリルドレスですか?それとも全く別の衣装ですか?」
楓「どちらもアリだと思います♪あ、いつものフリルで登場して、それを脱ぎ捨てたら黒づくめ、というパターンも良いかも知れません」

菜「ゆくゆくは2つに分裂して、内部抗争ですかねー」
P「どちらかがベビー寄りにシフトしていくのが妥当ですが……その場合、綾瀬さんがヒール側に残ってると面白いと思います」
楓「そして、最後はやはり、涙の和解で大団円ですね♪」