家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

エースの居ぬ間にライヘンバッハ

凛「ロードレースの『DNF』って何の略?どういう意味?」
P「『どうも気分が・ノらないので・フケる』。つまり『途中棄権』」
(ゲーム内投下日 16/6/26)

 

………………

P「我らがライヘンバッハ、エースの居ぬ間にステージ4位!」
洋「がんばりましたね!もうちょっとだけスプリントがあれば、表彰台でしたね!」
P「もうちょっとだけTTと平坦と下りが速ければ、総合で上位争いできますね」
保「……未来は明るいわね」

凛「エースの居ぬ間に、って、エースのピノ?だっけ。どこ行ったの?」
P「すでにリタイアしました。気管支炎とのこと。ちなみに、裏でやってるツール・ド・ポローニュでは、第5ステージで86人がリタイアするというとんでもない事態に」
保「事故とかじゃなくて、悪天候で大事をとる選手が続出しただけのようね」

凛「『DNF』って、ほんとは何の略なの?」
保「『Do Not Finish』。スタートしたものの、レースの途中で棄権することね」
洋「今回のピノさんの場合は『DNS』。つまり『Do Not Start』。スタートすることなく棄権です」

P「これは、以前やってた『アルファベットの略称に・意味を崩さずに・まったく別の正式名称を付ける』という遊びです」
夏「以前やってた、ね……なんだかんだ楽しそうだよな、アンタの人生」

P「私の柑奈が来ましたが、またフェスですか。しかも、復刻Sレアに交じってのメダルレアという、微妙すぎるポジション……」
杏「そもそもさいきんフェスが多いね」
P「うーん、メダル枠とはいえ、引換カードで1枚獲れますし、グループ5位以内でもう1枚獲れますし……かなりやる気が出ませんね」
神「じゃあ、バハやろうぜ。コラボ中だよ」
杏「イラストもシナリオもボイスもかなり力入ってるね、このコラボ」
P「実は、もうやってます。速攻でミナミィ引いちゃいました。こんなところでメダル運 使いたくなかったのに……人生それなりですわね」