家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

杉坂海(すぎさかまりの)

P「全日本選手権U23、小林海2冠」
朋「海と書いて『まりの』か…へえ~」
海(あ、これウチのあだ名“まりの”になる流れだ)
(ゲーム内投下日 16/6/25)

 

………………

P「海さん、薫ちゃん、誕生日おめでとうございます」
楓「初期レアが、特訓前はホーガンさん、特訓後が武藤さんでおなじみの海ちゃんですね♪」
神「おなじみってほど共通認識でもないと思う」
P「狙ったのかどうかは分かりませんけど、たぶん狙ってないんでしょうね」

文「…『海』と書いて『まりの』ですか」
凛「いわゆるキラキラネーム?キラキラってほどキラキラしてないか」
夏「その手の名前としては、かなり大人しい方だな」

橘「海という漢字に『まりの』という読み方は、無い……ですよね?私が知らないだけじゃないですよね?」
文「…無いです。そんな、世界が揺らいだ…みたいな顔しないで下さい」
橘「そんな読みは無いのに、受理されたんですか?」

P「この流れでこんなこと書くと、なんか小林海選手を名指ししてるみたいになって非常に申し訳ないのですが……子供にどんな名前付けようがこちとら知ったこっちゃないですが、せめて読める漢字を当てて欲しいと思ってしまいます」
杏「いわゆるキラキラネームの問題点って、むしろそこだよね。たまに、大昔の人間から見たら現代人はみんなキラキラネームだ、みたいなことを言う人がいるけど、そこじゃないよね」