家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ヴィクトリアマイル、大勝利 奈緒は大女神

P「3週連続大勝利」
ち「お、お恵みを(嘘涙」
P(泣き落としで来たッ)
(ゲーム内投下日 15/5/17)

 

………………

P「ヴィクトリアマイルは、ストレイトガールが優勝。よって今週も大勝利。買いに行って良かったです」
神「3連単が2070万?すごいことになってるな」
P「重賞史上最高配当額、そして歴代でも2位の配当額です。なんせ5番人気→12番人気→18番人気の決着ですからね」
比「18番人気といえば、最低人気でスよね?大荒れというほか無いでスね」
P「大荒れも大荒れですね。ちなみに、その18番人気のミナレットを3着に導いたのが、『江田照は 忘れたころにやってくる』『気を付けろ 忘れたころに 江田照男』という格言が存在するほどの、当代一の穴男・江田照男騎手です」
杏「なんかもう、勝った馬よりその江田さんの話で巷は盛り上がってるね」
P「それも致し方なしですね。ちなみに、先ほど歴代2位の配当額と申しましたが、歴代1位の配当額記録もこのミナレットが勝ったレースのものだったりします」
神「穴馬×穴男=超大穴馬券か。納得の公式だな」
P「そうそう、江田さんが乗って重賞を勝った馬に、ネコパンチという馬がいましたね」
凛「あ、つながったね」
P「そのつながりにレース前に気付いたとしても、絶対に買えませんけどね。非常に微弱なつながりの上に、最低人気の逃げ馬ですからね。とてもとても、ね……」
杏「ま、なにはともあれ馬券は当てたんだし、それで良いじゃん」
P「そうですね。ちなみに私、ヴィクトリアマイルを含めて昨日は4つのレースで馬券を買ったのですが……なんと、すべて的中しました」
神「おいおい、それはそれでわりとすごくないか?」
P「確かに、こんなに調子の良い日はそうそうありません。もしかしたら…………」
凛「もしかしたら、何?」
P「もしかしたら……これは、奈緒さんのおかげではないでしょうか?」
神「え?え?なんでそうなるんだ!?」
P「一昨日、奈緒さんがブログに初登場して、昨日、この歴史的大勝利。この流れ、因果律的に考えて、奈緒さんのおかげというほか無いでしょう」
神「いやいやいや!おかしくないか?それ」
凛「奈緒はかわいくて、しかも勝利の女神だったんだ。さすが奈緒」
P「さすが奈緒さん。かわいい」
凛「かわいい。女神。その名は奈緒」
神「あー、けっきょくこういう流れになるのか畜生……」

 

楓「奈緒ちゃんが女神……まさに、神や!ですね。ふふっ」
杏「……うん、杏は寝てた。何も聞いてない。ぐう」