家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

キタッラ ヤケ食い

P「恋バナになると『私のラブはみんなのものですから!』ではぐらかす有浦柑奈下さい」
巴「誕生日にねだるなや。筋が通らんわ」
(ゲーム内投下日19/3/6)

 

P「遅れたけど、キタッラ食べに行くか」
柑「せっかくなんで事務所の弦楽器経験者全員呼びましょう!」
P「あ、うん(予算…)」
(ゲーム内投下日 19/3/7)

 

………………

洋「あ゛~!ティレーノとサンレモも延期だ~!仕方ないとはいえ悲しいです!」
保「石畳シーズン本番までに落ち着いてくれると良いけど……望み薄かしら」
P「モニュメントが延期って、よく考えたら一大事ですよね。過去にもあったんですかね。中止はあったはずですが……」

洋「悲しいときって、なんて言うんだっけ!さいきんよく見るやつ!若い子ちゃんたち~」
神「悲しいときよく見るさいきんのやつ?ってなんだ」
杏「ああ、『ぴえん』かな」
洋「それそれ!ひ゛え゛ん゛!」
比「き、きたない声っスね~」

凛「そういえば、今日はあの人の誕生日じゃないの?」
P「そうなんです、今日は我が最愛のアイドル 有浦柑奈さんの誕生日でございます」
神「今日の挨拶ネタは……いちおう柑奈さんは出て来てるけど、誕生日ネタじゃないなこれ」
前「それに りーなチャン志希チャンとの共演ネタだね」
P「そうなんです、残念ながら誕生日ネタは出てこなくてね。ただ、先月からの懸案のラブ&ロックなネタがあったので、ここぞとばかりに処理させていただきました。いや、いただいてます、かな。これ書いてる時点ではまだ回ってる途中なんで」

橘「昨夜ツイッターで、今日の冒頭の下の方のキタッラのネタの解説を書いてましたよね、プロデューサーさん」
P「はい。実はあれも、けっこう前に書き上がってはいたものの、どこで出そうか迷ってた懸案物件だったんです。いま思えば、今日のこの記事内ででも書けば良かったんですが、怒涛の #有浦誕生日 の流れに乗りたくなって、あっちに投下しちゃいました」

神「そうか、去年のいまごろ言ってた『やっつけネタ』が上ので、『誕生日っぽいネタ』が下のキタッラなんだな」
P「そゆことです」

 

保「蛇足かもしれないけど、ティレーノやサンレモはイタリアのレースだから、キタッラとは繋がってるのね」
洋「あ~なるほど。よし、こうなったらパスタ食べに行こう!ヤケ食いだ~!レース出ないけどカーボローディングしてやるんだ~!」
菜「ほ、ほどほどにですよ洋子ちゃん!」