家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

北条加蓮は赤ウインナーを好むか?

P「フライドポテト焼きそば、お待ち~」
加蓮「なんて冒涜的な…ズルズル…邪道だよ…モグモグ」
奈緒「言いつつ食べるんだな」
(ゲーム内投下日 18/9/8)

 

………………

P「中間2位の北条加蓮、月末ガチャに降臨。これは、菜々さん?」
菜「せ、戦争ですね!はいっ」

P「フライドポテト焼きそばは、実際に何度か作りました」
神「ツイッターに写真があるな」
P「愚痴と料理の写真だけは上げないつもりだったんですけどねー」
比「愚痴はともかく、料理の写真は別に良いんじゃないスか」

P「加蓮さんって赤ウインナー好きじゃないですか?」
神「赤ウインナー?あのタコさんにするやつか?うーん、どうだろ。聞いたことないな」
P「そうですか。……実は以前、『いちばん意外な事務所内のサークルまたは同好会』というアンケートネタを考えたことがありまして、その解答例のひとつが『“赤ウインナー愛好会”会長・北条加蓮』だったんですよ。設問ごと没になったんですけど」
比「ここで使えて万々歳っスね」
P「正しくね。で、赤ウインナーです。加蓮さんはたぶん好きだと思うんですよね」
神「なんでまたそう思ったんだ?」
P「赤ウインナーといえば“お弁当の象徴”と言っても良い食材です。幼少のころ、お弁当持参の行事になかなか参加できなかったであろう加蓮さんが反動で“お弁当の象徴”たる赤ウインナーに妙な思い入れが出来ている可能性はわりとあるんじゃないかなーって」
神「なるほど、わからないでもないかな」

比「あのいかにも身体に悪そうな赤い着色料が加蓮ちゃんの琴線に触れてる可能性はあるっスね」
神「せ、先生の加蓮評がよくわからない……」
P「『刹那主義加蓮さん』は以前やりましたね」

凛「キュートはまゆだね」
ま「はぁい、まゆがきましたよ」
洋「レアに保奈美ちゃんもいる―!わーい」
保「私も来てしまったわ、このタイミングで」

P「保奈美さん、もう引いてしまいました。2枚。こんなあっさり出てくださるなんて、保奈美さんは女神かなんかですか。『Oh,My Goddess』ですか」
保「やめて。さすがに照れるから」

橘「ちょっと待ってください」
P「おや、橘さんなにか。あ、私は予告シルエットを見て一瞬 橘さんかと思ったんですけど、違いましたね。残念」
橘「そんなことはどうでも良いんです。問題は、加蓮さんとまゆさんという取り合わせです」
杏「あ~、そっか。前にガチャを 空っぽ にしたコンビだ」
橘「そのとおりです。総選挙の途中でこのおふたりが来たというのはつまり、本当に“戦争”という言葉が大げさではないということです」
神「加蓮PとまゆPの殲滅戦か~。さすがに近づきたくないな」
菜「『ぺんぺん草も生えない』ってやつですね~」

P「平成最後の更新です。と言って、別に特別に書くこともないです。私はこう見えても、生まれ育った日本の“文化”や“伝統”というものを非常に興味深く貴重なものだと思っていますし、敬意も払っているつもりです。だからと言って、ブログのネタになるかどうかは……別問題」
文「…プロデューサーさんに文化や伝統は、勿体無かった…ということですね」
ク「聖書で言う『豚に真珠』ですね。……あ、私がそう思っているというわけではなくて、あの」
P「いやいや、いいんですシスター。お気を使われなくとも」
文「…そう、いいんですいいんです」
P「あなたが言わないのふみふみさん」
文「…ちっ」
P「……例の傍観者気質の影響もあると思うんです」

洋「さてさて、今日からロマンディだよー!」
保「その第1ステージ……いえ、プロローグね。プロローグを見ながら改元の時を迎えることになりそうだわ」
洋「ではでは、令和で会いましょう!」

 

P「そうだ、改名の準備しないと。……ところで、モバゲーの名前変えるのってどうすればいいんですかね」
神「そこからかよ!」
橘「調べてあげます」
P「すみませんね」

夏「令和も手がかかりそうだな、プロデューサーは……」

 

ゲーム内コメント登場済みアイドル↓
(五十音順。4月30日現在の達成度→80/190)

愛野渚 相原雪乃 赤西瑛梨華 浅野風香 安部菜々 綾瀬穂乃香 荒木比奈 有浦柑奈 安斎都 池袋晶葉 一ノ瀬志希 梅木音葉 江上椿 大石泉 大槻唯 大西由里子 奥山沙織 上条春菜 川島瑞樹 神崎蘭子 喜多見柚 木場真奈美 木村夏樹 キャシー・グラハム 桐野アヤ 桐生つかさ 工藤忍 クラリス 黒川千秋 ケイト 輿水幸子 小関麗奈 財前時子 冴島清美 鷺沢文香 櫻井桃華 佐藤心 城ケ崎美嘉 白菊ほたる 杉坂海 砂塚あきら 関裕美 相馬夏美 高垣楓 鷹富士茄子 高峯のあ 高森藍子 橘ありす 辻野あかり 土屋亜子 ナターリア 難波笑美 西島櫂 二宮飛鳥 浜川愛結奈 速水奏 久川凪 日野茜 兵藤レナ 双葉杏 古澤頼子 ヘレン 堀裕子 本田未央 松原早耶 村松さくら 三村かな子 三好紗南 宮本フレデリカ 村上巴 メアリー・コクラン 望月聖 桃井あずき 八神マキノ 柳清良 大和亜季 遊佐こずえ 夢見りあむ 吉岡沙紀 依田芳乃