家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

CGプロ自転車部選手名鑑015(井村雪菜)

井村雪菜;
彼女が走りながらメイクする光景は平穏な日の定番。メイクで脚質が変わる&他人の脚質も変えられる…と専らの噂。
(ゲーム内投下日 16/9/11)

 

………………

保「今日のネタ、むしろ昨日 貼るべきだったんじゃないかしら」
洋「それな!……って言えば良いのかな」

凛「女子の自転車選手って、レースのときは化粧してるのかな」
洋「うーん、気にしたことなかったなー。今度見るときは気にしてみよっと」

比「このシリーズ、リアル路線なんだと思うんスけど、『メイクで脚質変わる』っていきなりファンタジー設定ぶっ込んだっスね」
P「そうっすね。いわゆるロードレーヌ?」
神「ああ、いわゆるテニヌ的なアレか」
P「まあ、噂ですし」

凛「走りながら化粧って、できるよね。技術的に」
保「できる、でしょうね。ペースが上がってないときなら」
洋「ペースが緩いときは雰囲気もゆるゆるだったりするよね。みんな談笑してるし」
P「そういうときでも素人なら死ぬ気で回さないと付いていけないようなペースだったりするらしいですけどね」
凛「そうなんだ。改めてプロってすごいね」

保「ちなみに、好きな女子選手はいる?」
洋「女子は詳しくないけど、コリン・リベラちゃん!ちっちゃいのに強いのがカッコいいけどちっちゃくてかわいいんだよねーリベラちゃん!」
P「私は、エリザ・ロンゴボルギーニとか」
保「例によって名前の響きで選んだわね」
P「正しくね。あとは、リジー・アーミスタッドとかね、ニウイアドマとかね」
洋「アーミスタッドさんの旦那さんはダイグナンさんでしたっけ」

P「以前、某所で『カッコいいと思う自転車選手の名前』という話題が出ましてね。私はフェデリコ・バーモンテスを推しました」
洋「“トレドの鷹”!」
凛「あだ名もカッコいいね」
保「かっこいいけど、古いわね」

洋「じゃあ私は、ベタだけどアレハンドロ・バルベルデさん!師匠~」
保「そうね、かっこいい名前……これもベタだけど、ミゲル・インデュラインね。あだ名も“太陽王”で文句なしだと思うわ」
洋「文句はないけど、じゃっかん古いよ~保奈美ちゃーん」
保「てへぺろ……で良いのかしら」

P「インデュラインのフルネームは、ミゲル・アンヘルインデュライン・ララヤ」
凛「ララヤさん?一気にかわいくなっちゃった」

P「では逆に『カッコよくない自転車選手の名前』はどうでしょう」
洋「うーん、それはちょっと……言いづらいですね~」
P「ですね。個人的にいちばんはボベ
凛「あっさり言ったね」
P「はは。あと、ユルチョ。伏せときましょうか」