家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『夏の祭典前の荒木先生』と掛けて『猫を見つけた留美さん』と解く

P「夏の祭典前の荒木先生と掛けて、猫を見つけた留美さんと解く」
晶「ほう、その心は」
留&比「だっこ(脱稿)したい(っス)」
(ゲーム内投下日 18/7/11)

 

………………

凛「さいきん奈緒と菜々さんと由里子のあいだで比奈先生を『ダメ人間!』ってなじるのが流行りだって聞いたけど」

神「流行ってねーよ!誰から聞いたその情報?!」
凛「守秘義務があるから黙秘」
菜「言わなくてもソースはだいたい分かります!三代目ともあろう凛ちゃんがデマの拡散はやめて下さい!」
凛「ごめん七代目」

P「デマは問題外として」
神「いやいや出所はどうせアンタだろ!?他人事面すんなよ」
菜「そうですよ~っ。ぷんぷん!」

P「……デマは問題外として。真っ白な原稿をほっぽり出して飲み会に参加する先生はじゅうぶんダメ人間の資格があると思うんです」
神「ま、まあ、それは否定できない。先生、私生活はかなりだらしないタイプだからなあ」
菜「ですね~。どうなる比奈ちゃんの原稿と体力!」

P「昨日の話に関係して、ひとつ思い出したんですけど」
夏「『ひとつ“どうでも良いこと”思い出したんですけど』だろ?言葉はちゃんと使え」

P「……忍者のあいだにはこんな言い伝えがあったと聞いたことが↓」

 

胡麻を十五粒飲むと、渇きが癒える』

 

文「…まさに、『ソースは?』ですね」
橘「未確認情報タグ、付けました。2日連続です」
P「毎度どうもありがとうございます」

杏「さてはプロデューサー、その言い伝え 試したことあるね?」
P「あったような気が、します。ちなみに、十五粒という数字はかなりうろ覚え。七粒、あるいは十七粒だったかも……とにかくなんか半端な数字だった記憶」