家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

猫とマイナス40度

塩「暑い…誰か涼しくなる話」
一「は~い。摂氏-40度は華氏でも-40度なんだよ。すごいよね♪」
宮「すごいね~♪温度差が」
(ゲーム内投下日 18/7/1)

 

………………

凛「摂氏マイナス40度は、華氏でもマイナス40度……ほんとだ。すごいかも」
杏「単なる偶然の一致だけどねー」
橘「だからすごいんだと思います」

前「なんでもいいけど、涼しくなる話題じゃ無いにゃ」
P「そうですかね。こういった“知識”に触れると、世界の理の一端に触れた気がして、荒涼とした気分になりませんか?」
前「ならないにゃ」
P「そうですか。それは残念。猫のみくさんなら分かると思ったのですが」
前「ネコチャンにとって世界の理なんて、そんなもの珍しくもなんともないの。いちいち涼んでたら、寿命が縮むにゃ」
P「そんなもんですか」
前「そんなもんにゃ」

P「ちなみに、私はこの“知識”に『ユニオンクラブ綺譚』で触れました」
文「…アジモフ師匠万歳、ですね」