家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

(更新中に数時間経過)

 

 

………………

P「アンダルシア第4ステージ、中盤に1級と3級の山岳を越えて、下って平坦ゴール……かと思いきや、最後の最後に最大19パーセントを上ってゴールというコース」
保「残り1,3キロ、上りが始まったところでランダがアタック」
洋「反応できたのは、ウェレンスさんだけ!ランダさんもペースを上げますがウェレンスさんは離れず」
P「残り300メートル、路面が石畳になったところでウェレンスがアタック」
洋「石畳に四苦八苦のランダさんを置いて、ウェレンスさんが独走!ランダさんに5秒差をつけて勝利!」
P「今季早くも2勝目。総合ジャージも獲得です」
保「最後は石畳の経験の差が出たかしら。さすがベルギー人」
洋「雨降らないのに勝ててるのは良いね!」

P「最終第5ステージはタイムトライアル。14キロと短めでほぼ平坦。前半に未舗装区間があって、ウェレンス向きではありますが、果たして」
保「5秒差でランダ、11秒差でポエルス、14秒差でフグルサング、20秒差でLLさん。タイムトライアルの力関係をいまいち把握してないけど……」

 

文(…数時間が経過しました)

 

洋「いま第5ステージ終了~。更新時間間に合いましたねプロデューサー!」
P「今日は休んでも良いと思っていたのですが、間に合ったからには書かねばですか……」

凛「未舗装区間って、ほんとに未舗装だったね。なんかバカみたいな言い方だけど」
保「言いたいことは分かるわ。土を固めただけの道だったわね」

P「さて、ステージ優勝はデラクルス。スカイへ移籍後初勝利」
保「ウェレンスも快走を見せて14秒遅れの8位。つまり……」
洋「ウェレンスさんが無事 総合優勝を決めました!以上!」

 

保「さあ、プロデューサー、更新よ」
P「押忍。慌ただしいすね……」