家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アーモンドとダイヤモンドの見分け方

 

 

………………

P「世の中には、アメフトとラグビーの区別もつかない人間がいる。でも、私も自転車のフレームはさっぱり見分けがつかないので、人のことは言えないのかもしれません」

橘「競技としてのアメフトとラグビーの違いが分からない人がいるのは、まだ理解できます。でも、これだけアメフトアメフトと騒がれている中で、それをラグビーの話だと勘違いする人がいるというのは……さすがに信じられません。まさか、それもフェイクニュースなのでは」
P「だったら良かったんですけどね。……ラグビーネタは、もう使ってましたか」

洋「ジロ第16ステージ!34,2キロの個人ターイムトライアル!」
P「イントネーションが『クイズ、ターイムショック』と同じな件」

保「ステージ優勝は、デニス。ジロ初勝利ね」
洋「注目のデュムランさんは、デニスさんから22秒遅れの3位。2位はトニマルさんです」
P「そして、マリア・ローザのイェーツは、デニスから1分37秒遅れの20位」
洋「つまり、えっと、デュムランさんとは、1分15秒差。ということは……」
P「第15ステージを終えた時点でのイェーツとデュムランの差が2分11秒だったので……」

保「イェーツが56秒差でマリア・ローザを守った計算ね」

洋「56秒かあ。逆転まであるなんて言われてたことを考えると、かなり残しましたね!」
P「本当に調子が良いんでしょうね」
保「問題は、その調子の良さを維持できるかどうか。ここまで絶好調だと、逆に心配になるわね」
P「ロードレースには“アレ”がありますからねえ」
凛「バッドデイ、だね」
洋「そうそれ!流れはイェーツさんだけど、まだまだ何が起こるか分からないよ~!」

P「ちなみに、ライヘンバッハは2分20秒遅れの31位」
保「悪くないわね」
P「そして、エースのピノさんは3分19秒遅れの66位」
凛「ダメじゃん」

P「ツアー・オブ・ジャパンの美濃ステージで、ライムさんが勝ってます」
洋「おお、やりましたね!でも、新城さんのリタイアが残念」
保「会見の写真が痛々しいわね……」