家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

お客様の中にゾロアスター教徒がおられましたら

七「水槽の底になにか沈んで…オレンジれすね」
P「これは確か…ゾロアスター教!まさかアイドルの中に?」
七「炙り出すれす!」
(ゲーム内投下日 2018/1/3)

 

………………

『水の底にオレンジを沈めておくと、年が変わる瞬間にひとりでに浮かび上がって 一回転する』

 

P「という言い伝えがゾロアスター教にはあると聞いたことがあるのですが……これが、どうにもウラが取れなくて」

杏「前にもそんなのあったよね」
文「…『病人の写真を撮ると病気が治る』、でしたか。他にもあったような…」

橘「そういう胡散臭い知識をどこで仕入れてくるんですか」
P「それが、どこで見たのか聞いたのか読んだのか、覚えてなくて。かなり以前、恐らくは10代のころのことだとは思うのですが……」

比「プロデューサーさんはそんなころからネタのタネを蓄積してきたわけっスね。尊敬するっス。いや、皮肉じゃなくて。マンガ描きとしてネタ集めの重要性を痛感してるアタシの本心っス」
神「まあ、いまになってこうやって花開いたわけだしな」
凛「かなり異形の花だと思うけど。花屋として言わせてもらうなら」

P「……ともかく、お客様の中にゾロアスター教の方はおられませんか?おられましたらご一報」
夏「いないな。火を見るよりも明らかだ」
楓「拝火教だけに♪ふふ」

洋「自転車のオーストラリア国内選手権が行われましたよ~」
保「南半球のオーストラリアは、1月がハイシーズンなのよね」
P「個人タイムトライアルがBMCのデニス、ロードレースがミッチェルトンのエドモンドソンという結果」
洋「デニスさんはこれで3連覇!エドモンドソンさんはプロ初勝利かな」
P「去年の世界戦の個人TTで5位。15年の国内選手権U23ロードで2位。そんな選手です。24歳」

凛「ミッチェルトン?ああ、去年までのオリカ・スコットなんだ。また変わったんだね
P「このブログが始まってから3回目のチーム名変更です」

凛「それと、ロードのリザルト見たんだけど。これ、どんなレース?」
保「エドモンドソンの後ろに1秒差で13人の集団がゴール。ようは、1秒差で逃げ切ってるわけね。経緯は分からないけど」
P「13人の中にはポートもユアンもいますね。ハースにクラーク、マッカーシー、ドッカー……有名どころが残ってます」
凛「もしかしたら、ものすごく劇的なレースだった可能性、ない?」
洋「これは、あるよ。あるある!うわ~見たくなってきた!」