家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

四代目召喚呪文『たーん』

P「風邪引いたーん。看病プリーズ」
周「私たちに」
フ「頼むとは」
志「命知らずだにゃー♪」
奏「ふふっ」
美嘉(包囲網?!)
(ゲーム内投下日 16/3/21)

 

………………

保「『いまのプロデューサーさん』と掛けて『ロードレース』と解く」
洋「お、その心は?」
保「風(風邪)との戦いです」

 

杏「それにしても、なんという絶望的な面子」
P「でも、この4人のおもちゃにされながら死ぬのなら本望かもしれません」
比「死ぬの確定なんでスか」
神「美嘉姉のトラウマが増えてしまう!」

文「…軽々しく『たーん』などと唱えるから、そんなことになるのです」
杏「唱えるって……『たーん』はLippsを召喚する呪文かなんかなの?」
橘「いえ、『たーん』はあくまで周子さんを召喚する呪文です。しかし、周子さんを召喚すると、もれなくフレデリカさんたちも付いてくるんです」

神「なんか、アレを思い出すな、えっと……ギガゼール」
杏「ああ、インペラーね。契約してるのはあくまでギガゼールだけだけど、もれなくその仲間も付いてくるんだよね。わらわらと」
比「その例えだと、ますます悲劇的な最期が不可避なんでスけど」

神「あの最期は名シーンとして名高いけど、役者さんは風邪で40度の高熱を出してたらしいな」
杏「確かに尋常じゃなかったよねあれは」