家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

シンデレラガールズとかいうロス・インゴベルナブレス

前「みくもアイドルになりたい!デビューしたい!」
武P「トランキーロ。焦んなよ」
(アニメ名シーン嘘プレイバック1)
(ゲーム内投下日 15/10/11)

 

P「お嬢の得意戦法は?」
巴「内藤流空中戦じゃ」
P(かっこいい)
(ゲーム内投下日 14/??/??)

 

………………

P「シンデレラガールズとかいうロス・インゴベルナブレス」
楓「制御不能な連中……反論できませんね♪」
P「楓さんなんて、筆頭ですよね」
楓「自覚はあります♪」

菜「相手が女性なら『トランキーラ』です、ってコメント欄で千夏さんに指摘されてましたね」
P「も、もちろん知ってましたよ?元ネタに合わせただけです、はい」

菜「先日の両国大会、話題は内藤さんのパレハ(パートナー)の正体で持ちきりでしたね~」
P「正直、内藤はあまり好きではなかったのですが、ヒールになってからかなり良い感じなのは認めねばなりません」
楓「話題はさらいましたが、試合はけっきょく負けちゃいました♪」
P「勝ったあとのプランというかヴィジョンが見えないんですよね、内藤という選手は。その点だけはヒールになっても変わらないのかと。ベルトに絡まず盛り上げる賑やかし要員に徹するならそれはそれでありだと思いますし、今のところ成功しているとも思いますけど……」

菜「内藤流空中戦?スターダストプレスのことじゃないですよね」
P「内藤國夫先生の編み出した『横歩取り3三角戦法』のことです。横歩取りとか、個人的には意味不明です。『横歩取り8五飛戦法』の大流行だって、横目で見てましたし」
楓「1三歩で、意味不(イミフ)ですね♪」

菜「巴ちゃんの趣味は将棋と演歌でしたね」
P「内藤先生は、演歌歌手としてミリオンセラーも飛ばしています」
菜「ああ、『おゆき』ですね。懐かしいです!……あっ」