家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

地獄の墓掘りウサミン

P「16話にヨシヒコ」
都「ウサミン回に墓掘り人形…どんな意味が?!」
(ゲーム内投下日 15/8/6)

 

………………

神「17話直前だけど、16話の感想どこ行った?」
P「もとより存在しません」
凛「はあ……もういいよ」

P「16話、OP直後に映るスマホにくっきりと『ヨシヒコ』の名が」
杏「くっきりってほどでもないような」
菜「ウサミン回に地獄の墓掘り人形……う~ん、いったいどんなつながりが?」
P「どんなつながりだと、思います?」
菜「…………ずばり、墓穴つながりですか」
P「ご名答。名推理ですね。知性派路線でもイケますよ菜々さん」
菜「そ、そうですかっ?キャハッ♪……じゃなくて!」
P「はい?」
菜「墓穴ネタはほぼ黙認してる菜々ですけど、せめて誰か別の人に振ってくださいよ~!」
P「ああ、すみません。いつのならそうするパターンなのですが……今回は、常連組の中で『プロレスネタが通じる設定』の人が菜々さんしかいなかったもので」
菜「え、菜々ってそんな設定だったんですか?」
杏「思い返せば……確かに、これまでプロレスネタに露骨に反応してるのは菜々さんだけだね」
菜「えっと……あ、ホントですね。この日とか。て、鉄の爪って我ながら古すぎ……」

P「えー、この際ですから、もう一人ぐらい『プロレスが分かる設定』の常連アイドルを決めておこうと思います。『アイドルのフィニッシャー』シリーズの紹介も控えてますし、分かる人が二人ぐらいいた方が話も転がりやすいでしょう」
比「確かに、知らない人ばかりだと説明に時間を割かれてテンポが悪くなりまスね。テンポ、大事でス。ホントに」
凛「このブログは、言ってみればプロデューサーの庭だし、好きにすればいいんじゃない?」
菜「『It’s My Yard!』ですね」
P「おお、ここぞとばかりぶっこみますねー」
菜「……言わせてるのはプロデューサーですけどね?」

杏「そういうメタな話は良いから。で、誰にするの?杏は出来れば遠慮願いたいけど」
P「実はもう、決めてます……楓さん、お願いします」
楓「私ですか?ふふ、分かりました。なんだか楽しみですね♪」
P「よろしくお願いします」

楓「じゃあ、早速ですが、『GOIN’!!!』と『Rollin’』のリミックスを提案しちゃいますね♪」
菜「しょ、初っ端から衝撃のネタですね!」
P「シンデレラプロジェクト×リンプですか……」
楓「他には、少し逸れますが、『暴飲暴飲止まらない♪』という替え歌も温めてました♪」
杏「うわあ、美声の無駄遣いとはこのことだ」

菜「楓さんにプロレス……これはわりとアカン取り合わせだったのでは?」
P「……それもプロレスです。きっと」