家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

改元合わせで改名(予定)

P「改元に合わせて、改名しようかと。P名をね。どうでしょう?ELLIEさん」
絵理「それは…お好きにどうぞ、としか」
(ゲーム内投下日 19/3/26)

 

P「今日は“ユイの壁”でおなじみフレッシュワロンヌ!」
唯「唯も“唯の壁(平均40,5位 最高19位)”を越えてくよ♪」
(ゲーム内投下日 19/4/23)

 

………………

『越えてけ!唯の壁(平均順位40,5位 最高順位19位)』

 

P「というポスターを作ってみました。ツイッターにあります。圏外は、51位で計算しました」
比「まあ、それしかないっスよね」

P「改元に合わせて、改名しようかと思ってます。P名をね」
夏「心機一転ってわけか。良いんじゃないか」
P「心機一転っていうほど、変わらないんですけどね」
夏「どういうことだよ」
P「詳しいことは、またいずれ。令和になってから」

洋「フレッシュワロンヌは、アラフィリップさんが連覇!」
P「今回は落車が多くてわりとカオスでサバイバルでしたけど、けっきょくは“ユイの壁”勝負に。最後は、先行したフグルサングとそれを追ったアラフィリップの一騎打ちに」
洋「ストラーデビアンケもアムステルもこのふたりの逃げでしたよねー」
保「フグルサングも好走しつつ勝てないキャラが定着してしまった感があるわね」
P「決め手、いや、決め脚がないタイプですからねえ」

洋「バルベルデ師匠は、沈みました!11位かな。あ、今日で39歳でしたっけ」
保「39歳直前でクラシック11位というのもすごい気がするけど」

P「ライヘンは、ゴーデュより上でした。及第点。今回 本命にしてたバルデは13位。微妙」
洋「他に注目すべきは、4位に入ったランブレヒトくんですかねー」