家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

砂「ニュージェネさんがデフォでイチャついてて、砂吐きそうデス」

P「初仕事…という名の顔見せ自己紹介お疲れ。どうだった?」
砂「ニュージェネさんがデフォでイチャついてて、砂吐きそうデス」
(ゲーム内投下日 19/1/11)

 

………………

P「有浦ちゃん誕生日おめでとうございます!」

凛「珍しく語尾にビックリマークなんてつけて勢いで押し切ろうとしても、そうはいかないから。つまりひと言で言うなら、ばーか」
神「お、新人ネタ。意外だな」

P「正直、昨日はなんにも思い付かなくて、かなりやっつけな有浦ちゃんネタになったのですが、今日になって誕生日っぽいネタが浮かんだので、リベンジ中です」
夏「どうしても後手後手に回るよなアンタは」

P「デレステの新人ふたりが、今後モバマスでもデビューしたとして、ニュージェネレーションはやっぱり劇場でイチャつくのだろうか問題」
橘「それは、真剣に論じないといけない問題なんですか」
楓「もちろんです♪」

P「ご存じのとおり、私は『論』が苦手なので論じる気はないのですが……新人紹介もそこそこにイチャつくニュージェネには感動しましたね」
菜「プロデューサーさんみたいな百合好きな人にしてみればそうでしょうね~」
P「はい、正しく。私、こう見えても『百合好き』に関してはかなり年季が入っていると自負していますのでね」
前「やな自負だにゃぁ……」
P「あまりその、古参気取り的なことは言いたくないんですけど、ぶっちゃけブーム以前から好きでしたから。部屋のそこらへんを漁れば『百合姫』や『百合姉妹』の創刊号とかマリみて初の公式アンソロとか出てくるはずですから」
神「うわあ古参気取りだ近寄りたくねー」
比「しかもなんか微妙な古参気取りアピールっス」
楓「視線が合うと百合カプにされちゃいますよ♪」
菜「合わなくても余裕でされると思います!」

凛「でも、なんで百合が好きなの?」
P「それは……ずばり、『絵面が良いから』ですよ」
杏「うわあ古参気取りのくせに薄っぺらだー」
P「いやいやいや、それ以上の理由なんて必要ないと思うんですけどね。まあ、繰り返しますが『論』は苦手なので、自分の『好き』の気持ちを上手く言葉にできないというのもあるんですけど……でもほら、うろ覚えですけど『好きで好きでどうしようもないときはなんて言えば良い?やっぱり「好き」のひと言だよな』っていう言葉もあるじゃないですか」
比「言いたいことはわかったようなわからなかったようなっスけど、まずそもそもキャラのチョイスがヤバいっス」
菜「『エアマスター』の長戸さんでしたっけ」

P「話を戻すと、デレステの新人ズはあからさまにそっちを狙ってきてるのでね。ニュージェネの対応が気になるのも道理だと思うのです」
凛「別にこれまでも新人への対応という意味でイチャついてたわけじゃないんだけど」
夏「待った。つまりイチャついてる自覚はあるってことか」
凛「……まあね」
楓「きゃー♪」