家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「私はあんたんという刑に処されている」(『自転車布教協会あんたん支部』標語)

P「『私はあんたんという刑に処されている』…はずが、今回は苦戦」
乃(たまにはこっちがいぢわるしてやるんですけど…ふふ)
(ゲーム内投下日 17/4/12)

 

………………

P「久しぶりに2日連続で挨拶コメントをサボってしまいました」
比「ブログを更新したあと、見事に轟沈してましたよ。2日連続で」
P「お恥ずかしい話で。本当なら、昨日 ゲーム内で『フレッシュ・ワロンヌ』の紹介ネタをやって、今日はブログの方で紹介ネタをするつもりだったのですが……おかげで予定が狂いました」

洋「つまり、フレッシュ・ワロンヌの話は明日にお預けですね」
P「そうなります、ごめんなさい。ゲーム内では今日がワロンヌ紹介ネタとなりますので。さて、となると、今日は何の話をすればいいのやら……」

凛「乃々のガチャはどうなったの?『とうぜん引く』って豪語してたけど」
P「その件、報告 忘れてましたね。森久保なら、ちゃんとお迎えしました。ただ、冒頭ネタにもあるとおり、今回はちょっと苦戦しました。やはり、直前に10%チケットで仁奈ちゃん引けたのがまずかったでしょうか」
凛「プロデューサーに意地悪するなんて、乃々もやるようになったね。ふふ」

P「か ら の、ヴァリサ ど あんたん」

夏「……ああ、そんなこったろうと思ってたよ」
P「モバコインが中途半端に余っていたので、レアみくさん目当てに何気なく回したら、イチコロでした。文字どおり。森久保に苦戦させられた反動でしょうか」
浜「『人生万事塞翁が馬』を地で行ってるわね」

P「『自転車布教協会あんたん支部』」
洋「なんですか、それ」
P「あんたんをさり気なくアピールするための専用ユニット名です。もう何度か使ってます」
保「あまり さり気なく はないような気もするけど」

P「お目当てだったみくにゃんさんも、ちゃんとお迎えしましたので」
前「そりゃどーも だにゃ。お礼に、虫歯 見せてあげよっか?」
P「ノーサンキューだにゃ、です。そういうプレイは凛さんとお願いします」
凛「私もノーサンキューかな。奈緒や加蓮や乃々ならともかく、みくの虫歯は興味ないかな」
前「そんなこったろうと思ったにゃ。ていうかみくなに言ってんだろ……」

P「歯といえば、『荊の城』は歯を削るシーンで『あれっ?』と思いましたね。まさか“そういう話”だとは思わず読んでいたので」
文「…私も、そんな感じでした」
P「からの、“あの展開”で驚きました」
文「…作品の雰囲気そのものが、ミスリードと言いますか、カモフラージュになっていましたね」

P「レアみくさんを眺めてたら、ネタを思い付いてしまって、予定狂いをますます悔やんでいるところでございます。珍しく時事ネタ絡みなので、なおさらでございます。そういえば、絵理ちゃんが登場してるうちにやりたかったネタもあるんですけど、忘れてましたああ……」