読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

「ミツボシ☆☆★」(パリ~ルーベのテーマ)

ミツボシ☆☆★(の石畳で)→(タイヤが)パッて弾けて(沿道に)飛び乗って流星(=リタイア)『パリ~ルーベのテーマ』
(ゲーム内投下日 17/4/8)

 

………………

神「この時期に未央の持ち歌で変な替え歌作るのは止めろよな」

 

P「ちょっと待って下さい。書かないといけないことが目白押しで、どれから書けば良いのやら。えっと、どなたか適当に口火を切っていただけませんか」

凛「じゃあ、私が。乃々のガチャが来てるよ」
P「来ましたね。とうぜん引かせていただきます。が、その前に」
凛「何?」
P「ドリフェスで手に入れた10%チケットで仁奈ちゃん引いたんですよね。10%が仕事してくれたのは、これが初めてなんですけど……」
凛「へえ、良かったね。それがなにか」
P「いや、この仁奈ちゃん引きは“幸先が良い”と取るべきか“運を使ってしまった”と取るべきか?と思いまして」

楓「柴田さん、IWGP奪取ならず。残念でしたね」
菜「残念でした。しかも、怪我しちゃいましたよ。よりによって頭のです」
P「硬膜下血腫……はっきり言って重症です。緊急手術が成功して、幸い命に別状はないようですが、命を削るファイトの代償がついに来てしまいましたかね」
楓「怪我が付き物のプロレスですけど、頭の怪我の話だけは聞きたくないです」
菜「いつかこうなるのでは……と心の片隅で思いつつもキャーキャー盛り上がってた身としては、とても複雑な気分ですけど……とにかく、無事の回復を祈ります!」

洋「昨日のパリ~ルーベは、これまでの最速記録を更新するハイスピードバトルになりました!」
保「ずっと追い風だったせいでね。おかげでなかなか逃げが決まらないタフなレースになったわ」
洋「見てる方は面白かったけど、走ってる選手は生きた心地しなかったかも」

P「そんな高速石畳バトルを制したのは、絶好調ヴァンアーベルマート
保「今シーズン、8つのワンデーレースに出走して、4勝2位2回。絶好調が止まらないわね」

洋「ここが引退レースだったボーネンさんは、マークきつかったですかね」
保「周りになかなか協力してもらえなかったわね」

P「サガンは、要所要所でパンクに見舞われ、勝負に絡めず。珍しく苦しそうな顔してました」
保「でも、ユライのアシストぶりは素晴らしかったわ」

P「勝ったヴァンアーベルマートも落車がありました」
保「『アランベール』の手前というタイミングがタイミングだっただけに、これは終わったかも、とまで思ったわ。でも、よくぞ復帰して勝ち切ったわね」
P「ひとえに、オスの頑張りが大きいと思います。今回のMVPは、間違いなく彼でしょう」
洋「伝統的にアシストが仕事しないことに定評があるBMCですけど、昨日のオスさんの走りは素晴らしかったです!エースのための見事なおぜん立てでした」

保「MVPがオスなら、逆MVPはスティバルね」
洋「でも、あれはあれで面白かったよ」