家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『“アイドル界を壊滅させる致死量の毒”一ノ瀬志希で~す♪』

蘭「貢ぎ物には心せよ!その身を滅ぼす禍となるやも知れぬ故」
絵「…え?」
一「『GIFTはドイツ語で“毒”の意味です』かな」
(ゲーム内投下日 17/2/13)

 

………………

『アイドル界を壊滅させる致死量の毒』

 

P「志希にゃんデビュー時のキャッチフレーズ……のボツ案とか」
菜「元ネタは『nWo』ですね!」

ま「愛は時として毒にもなるもの。まゆの作ったチョコは、ある意味 毒がたっぷり と言えるかもしれませんよぉ?」

比「蘭子ちゃん語で外国語ネタでスか。ややこしいでスね」
文「…ギフト入りのギフトは、遠慮したいです」

凛「私は、まゆの作ったチョコなら例えホンモノの毒が入ってても食べる覚悟だよ。出来れば死なない程度の量でお願いしたいけど」
ま「そこまで言われると 引いちゃいますよ凛ちゃん……」
神「服毒プレイとか、極まりすぎだぞ凛……」

杏「ヤンデレといえば、チョコに血とか入れちゃうのが定番だけど」
ま「そ、そんなの不衛生ですよぉ」
杏「ここのまゆは、まさに“毒気”が抜けてるなあ」

橘「GIFTはドイツ語で毒って……もしや、『ユニオンクラブ綺談』で仕入れた知識ですか?」
P「……そなたは千里眼の持ち主なのか?」
神「えっと、『なんで分かったんですかっ?』ってところか」
P「ちょっと分かりやすすぎましたか。やっぱり熊本弁は難しいです」