家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アニバにあえて引退の話

P「『COOLに燃える~♪』の振り付けが、どう見てもコブラ
姫「あ~、あの人もやってたポーズだね!ほら、キヨハr削除
(ゲーム内投下日 16/2/15)

 

………………

洋「ボブリッジさん引退……まだ27歳なのに、残念です」
保「リウマチで思うように走れないらしいわね」

菜「に、27歳……引退……リウマチ……ひえぇ」

凛「自転車選手の全盛期って、いつなの?」
P「だいたい30過ぎというイメージですね。もちろん個人差がありますし、種目によっても違うでしょうけど」

洋「ロードだと、42歳まで走ったフォイクトおじさんとか、45歳でまだ走ってるレベリンおじさんとかいますからね」
神「なにそれすごいな」
保「41歳でブエルタ総合優勝したホーナーさんもいるしね」
P「基本、化け物ぞろいのロードレーサーの中でも、折り紙付きの化け物おじさんたちです」

洋「女子だと、リオで金メダル獲ったアームストロングさんも42歳ですね」
菜「よ、42歳で金メダル……素晴らしい話です!希望の星です!」
保「菜々さん……」

P「なんか、50近くまで現役で走ってる女子選手がいたような……思い出せません」

保「自転車選手だけじゃないけど、気力的・体力的な理由以外で引退せざるを得なくなるのは悲しいわね。怪我は仕方ないとして」
洋「ボブリッジさんやフースホフトさんみたいに病気とか。まだまだやれるのに所属するチームが見つからず、とかありますものね」
保「自転車の場合は、ドーピング絡みもあるしね……」

P「ロード界の“コブラ”ことリッコは、現在、12年の出場停止処分の4年目。歳は33」
神「じゅ、12年て。事実上の強制引退じゃないか。何やらかしたんだ?」
洋「これが 正直、口にしたくないレベルの話なので……パス。ごめんね」