家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

馬券外して、めっちゃやむ(その他諸々)

凛「日本は会ってすぐ、欧米は別れ際」
内P「?」
凛「名刺の話」
(ゲーム内投下日 15/5/21)

 

………………

P「馬券を模した名刺ってどうでしょう」
橘「悪趣味です」

P「昨日、朝から武内君がテレビに出てたらしいですね」
菜「出てましたねー。『むしろ若返ってる』だの『出てきたときはプロデューサーだったのに、アイドルみたいになっちゃって』だの言われてました」

楓「名刺といえば、『スーツ姿にブリーフケース』『女性秘書を従えて入場』『試合前はタブレットで対戦相手のデータをチェック』『ゴングが鳴るとまず名刺を渡そうとする』っていうビジネスマン・ギミックのレスラーを考えたことがあります♪」
菜「面白いかもですねー。勝ったらダウンした相手の上に名刺を置いて帰って、負けたら名刺を破かれる、みたいな?」
楓「そうそう♪ただ問題は、スーツを着たまま試合をするべきかどうか、です」
P「スーツじゃなくても、服を着たまま試合する選手はいますね。あ、全身タイツ系は別ですよ。あくまで日常生活で着る服をコスチュームとして、それを着たまま戦う、という意味です」
菜「内藤さんがゴング前に奇襲を食らってスーツのまま戦ったことありますよね」
P「ああ、矢野戦でしたっけ」
楓「全員がワイシャツにネクタイ姿っていうユニットもありましたよね」
P「RTCですか。ライト・トゥ・センサー」
菜「あれは、ワイシャツと言っても確か袖なしでしたけど」

 

P「ここまでが今日の第一部。引き続き、第二部をお届けします」
杏「お、初めてのパターン」
P「新味を出していきませんとね。……まあ、以下は明日 回しとかでも良いんですけど、デレステがね、現実世界のライブとリンクさせたネタを投下してきたんでね、これは今日やっといた方が良いかなと思いまして」
橘「いつになく殊勝ですね」
P「馬券のこともありますしね。というわけで、いったん区切って……」

 

………………

 

P「【悲報】ビューティーアリュール、大阪で迷う【地下】」
神「ウワサに聞く『ダンジョン』だな」

楓「『はぁとダンジョン』ってどうでしょう♪」
菜「はぁとちゃんが地下でなにするんですか」

浜「別に迷ったんわけじゃなくて、二人にいろんなところを案内してあげてただけだから」
P「そういうことにしときましょう。ちなみに、今日の記事は“愛結奈さん迷子中につき欠席”という方向も検討したのですが、競馬ネタもあるのでご出席ということにしました」
比「そういうとこ凝ると、いろいろめんどくさいっスからねー」
P「それっす。今日ここにおられるレギュラー諸姉の中にはライブにご出演のアイドルもおられますしね。ここまできたらもう、いちいち整合性とってられません。では、本日の馬券せんせーん↓」

 

2/15(土)
『7戦0勝』『複勝率 0%』『回収率 0%』『朱子P率 0%(0/7)』

 

トータル
『35戦10勝』『複勝率 29%』『回収率 73%』『朱子P率 3%(1/35)』

 

文「…これは、全敗ですか」
P「全敗ね。アナタも人のこと言えないぐらい大迷走してるじゃない」
P「いやほんと、まさか全敗とはね。しかも、7レース中 本命が掲示板に乗ったのが1戦だけ。さらに言うと、残りの6レース中 5レースで本命が二ケタ着順っていう。ははは」
浜「笑いごとじゃないわよ。いったいなにがあったらそこまで負けるのよ?!」
P「わかりません。今年に入って、いや、近年で、つまりはこのブログ始まって以来、いちばん冴えてない日だったのは確かでしょう。もう、なにも言うことはありません。……いや、あえて、ひとこと言うなら」
浜「言うなら?」

 

P「めっちゃやむ」

 

神「お、ライブ終わったみたいだな」
菜「ほんとにこのタイミング、つまりプロデューサーさんが今日のブログ書き終わったタイミングでしたねー」
楓「これマジ♪です」
P「わりと超絶に盛り上がったみたいですねー。りあむちゃんどんな感じだったんだろう」
凛「そこなんだ」
P「ぶっちゃけね」
橘「では、情報収集開始ですね」
P「いや、挨拶回りが先でございます」
橘「あ、そうですね。それがありました。行ってらっしゃい」
P「ちなみに、漏れ聞こえてきた情報によると、橘さんもかなりぶちかましたご様子で……」
比「『in fact』がトレンドっスね……あ~でもキリがなくなるんでこのへんで」
P「……ごほん、この記事を上げるのは、書き終わった今現在から2時間後ぐらいになるでしょう。11時ごろかな。……どなたか、締めを」

文「…ではでは」