家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ビニヤン・ギルマイ(ギルメイ)

P「アミッサ・ボンゴ開幕。ガボンのレースね」
遊「がぼん…どこー…?」
関「ギニア湾の国だよ」
P「さすがアフリカ大陸経験者」
(ゲーム内投下日 19/1/21)

 

………………

洋「ラ・トロピカ~ル・アミッサ・ボンゴ~♪」

夏「悪いが洋子さん、謎の言語で歌い踊るヤバいヤツにしか見えないぞ」
洋「ペッパ~♪」
神「それはスパイスダンサーズの持ちネタ!」

P「今年のアミッサ・ボンゴはグライペルが出てるんですよね」
洋「ゴリラだからってそんな!」
保「グライペルは今年からプロコンだから」
洋「アルケア・サムシック。去年までのフォルテュネオ・サムシックだね」

P「いつもマイナーレースでお世話になってる某氏のところでも、さすがに放送してませんね」

保「スタートリストをよく見たら、ゴーダンもいるわね」
洋「テクレハイマノさんとか、レグイグイさんとか、アレルヤさんとかいますね。って、アフリカ勢で知ってる選手がこれぐらいしかいないんだけどね!」

P「リザルトを書いておくと、第1・第2ステージとボニファツィオが連勝してます。グライペルは3位と2位」

洋「あ、第3ステージの情報も上がってますよ。勝ったのは、えっと、なんて読むのかなこれ……ビニヤン・ギルマイさん、かな。え、まだ18歳?!ギルマイくん、だ」
P「ジュニア上がりですね。あ、名前は ギルメイ かもしれません」
保「この選手、去年のアフリカ大陸選手権のジュニアで、チーム・タイムトライアル、個人タイムトライアル、そしてロードレースの三冠に輝いてるわよ」
洋「わお、すごい!逸材っ!」
P「つまり、覚えておかないといけない名前ということですね」
保「正確な呼び方も定かではないけどね」