家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

不吉な“四”と、そうでもない『4444』

仁「キテルグマの気持ちになるですよ。ぎゅぅ~!あ、ミミッキュってのもかわいーです」
杏(どっちもヤバいやつ…)
紗(しーっ)
(ゲーム内投下日 16/8/15)

 

安部菜々の超小噺
「イタリアでは、なんと『17(ⅩⅤⅡ)』が不吉な数字らしいです。あ~、知らなきゃ良かった……」
(ゲーム内投下日 16/11/14)

 

………………

P「ついにポケモン サン・ムーン発売ですか」
杏「買うの?杏はいちおう買うけど」
P「うーん、前作は買うには買ったもののほとんど手を付けずじまいでしたからねえ。今更ついていけるかなっていう……でも、アローラのガラガラがカッコいいから、買っても良いかなって」
神「そんな理由で買うのは世界中でアンタぐらいだ」
P「いやいや、あと6人、合わせて7人ぐらいはいるはずです」
杏「それでもじゅうぶん少ないよ」

P「金・銀の発売前は、もう超楽しみでした。次から次へと新情報や新ポケモンが発表されるたびに、まさに うっひょー!でした。人生でいちばん わくわく してた時期かもしれません」
神「今でも金銀がいちばんっていう人はけっこう多いみたいだな」

P「ちなみに、金銀でいちばんの思い出は、厳密にはクリスタルでしたけど、色違いのスイクンを倒してしまったこと。よりによってなんでそこで きゅうしょ にあたるねん!っていう」
杏「あるある」

楓「不吉な“四”ですか。四といえば……4代目タイガーマスク……世Ⅳ虎……F4……」
菜「ぎゃー止めて下さい!やっぱり“四”は不吉ですっ」
楓「あのフォー・ホースメンも、アンダーソン事件がありましたしね」

P「“四”は不吉かもしれませんが、『4444』は良い並びですよ」
杏「ほう、その心は?」
P「貯金箱の暗証番号ですから」

比「………………ああ、解読するのに時間がかかりましたが、『ドラえもん』でスね」