家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

藤本里奈の食べたカップ焼きそばと、道明寺歌鈴の迷った隠し通路

 

 

………………

P「フジリナ、レアでカップ焼きそばを食うの巻き。ただ、劇場でなぜ真奈美さんと共演しているのか、いまいちわかりません」
凛「真奈美さんは料理ができるからじゃない?」
P「たぶんそれだけだと思うのですが、それ以外になにかあるのなら、わたくし大恥ですわ……」

夏「里奈の食ってるカップ焼きそばに、某メーカーの公式ツイートが『うちの商品です』って反応してるらしいな」
比「これは、コラボの流れでスか?」
神「あり得ないとは言い切れないのがアイマスの怖いところだ」

菜「この場をお借りして、菜々からひとこと。手広くコラボ展開するのは良いことだと思います。でも、当事者の我々は これがわりと戦々恐々なんだということをご理解いただきたいです!」

P「フジリナの新レアは嬉しいのですが、特訓後がちょっと面白みに欠ける感じかも」
夏「確かに、これまでのレアと変わり映えしない印象ではあるかもな」
杏「でも、ガチャのレアなんてだいたいそんなもんだよ」

P「隠し通路で迷う歌鈴さん劇場を見て、『シノブ伝』を思い出したのは私だけではないはず」
神「ああ、『シノブ伝』にも隠し通路に迷い込む話があったな」
P「そのエピソードの中に、『忍者のくせに隠し通路で迷うお前らがダメなんだよ!!そう 台所の排水口にいつまでもカップ焼きそばのカスが残ってるくらいダメなヤツだ!!』という言い回しが出てきます。思わず丸ごと引用」
比「あらら、隠し通路がカップ焼きそばとつながりましたね」
夏「だから何なんだって話だけどな。このブログ全般に言えることだが」

杏「あの話には、ほかにも『キュートな天使にヒット』とか『二人ブリーフ』とか、なんだかよく分からないけどキレのありすぎるワードがたくさん出てくるよ」
比「まあ、古賀作品全般に言えることでスけどね」