家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

CGプロ自転車部選手名鑑003(太田優)

太田優;
犬飼ってる系レーサー。大腿骨骨折から4か月弱で復帰した強者。パンチャーだがスプリントも出来る。逃げも大好き。
(ゲーム内投下日 16/7/12)

 

………………

P「新城さんは、向こうでは“犬飼ってるキャラ”売りらしいですね」
保「イベントとか、レース前のサインにも犬を連れてるものね」
洋「名前は『コリン』ちゃんだっけ。漢字で書くと『小輪』ちゃん」

P「ロードレースは興行ですから、キャラ付けは大事」
洋「おかげさまで、向こうではけっこう人気みたいです」

保「そういえば、先日の誕生日の日のレース前に主催者からプレゼントを贈られたらしいわね」
夏「へえ、わざわざそういうことしてくれるってことは、ほんとに人気なんだな。それに実力も評価されてるってことだよな」
洋「うん!なんか嬉しいよね、こういうの」
P「そもそも、プロチームに定着してること自体が評価の証拠ですし」
洋「来年は新チームに移籍ですね」
P「ちょっとどうなることやら……なチームではありますけどね」

保「脚質的には、いちおうパンチャーよね」
P「オーダー次第ではスプリントもします。上手くいけば、ツールでもステージ5位に入れる程度のスプリント力です」
洋「本人的には、逃げが大好きなんですよね。先日も逃げてました!」
P「上りはというと、いつだったか超級山岳で集団の先頭を引いてましたよね。つまり、その気になれば上れる」
保「こうして見ると、わりといろいろ出来るわね。評価されてしかるべき、良い選手よね」

P「そんな新城さんでも、いわゆるワールドツアーでの勝利は無いという現実」
保「ほとんどの選手が1勝も出来ずに現役を終える世界とはいえ、いつか勝つ姿が見たいわね」

洋「そんな新城さんはどう考えても日本ロードレース史上の突然変異レベルっていう現実」
保「新城さん別府さんに続く逸材の登場が待たれるわね」

P「とまあ、そんな新城幸也選手が今日のネタの優さんのモデルです、というお話」