家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

うづりんでハァハァ斬り

P「アニメ最終回の嘘感想。はい、奈緒」
神「アタシかよ…えっと、凛と卯月の斬り合いが凄かったな!」
(ゲーム内投下日 15/10/19)

 

………………

菜「なぜか美少女が斬り合う最終回……そういえばそんなのもありましたっけ」
P「いわゆる『ハァハァ斬り』、別名『ポエム斬り』ですね。アニメ史と百合史に残る迷場面だと思います」
杏「ポエムで斬り合ってたのは、むしろ武内Pと常務だけどね」

菜「卯月ちゃんに愛を語りながら斬り付ける凛ちゃん……ちょっと見てみたいかも」
神「よし、こんどやってもらおう。演技の練習とかなんとか言って」
菜「お、奈緒ちゃんが珍しく攻勢ですね~」
神「ま、たまにはな」

P「デレステの無償10連ガシャで、ちゃんみおのSSRを引きました。ついでに、ちえりんと智香ちゃんのSRも。これってすごいんですか?」
杏「よく分わからないけど、わりとすごいんじゃない?」
神「今更かもしれないけど、あっちでも無課金なんだな」
P「もちろんです。そもそも、あんまりリキ入れてやってませんしね」