家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

メイドよよ様顕現

 

 

………………

P「芳乃様のメイド姿を拝める日が來るとは。ありがたやありがたや。関ちゃんとちーちゃんの共演もなんかうれしいですね」

比「向こうで凛ちゃんが静かに荒ぶってまスね」
P「ああ、このところ全くその要素が無かったので、改めて明言しておきますが、当家は『りんよよ推奨』がブログ是です」
杏「凛ちゃん、目が蒼く光ってて、風なんて無いのに髪の毛が靡いてて、なんかもう人間じゃないんだけど」
橘「こんなところで無意味に神懸らないで欲しいです。イタコじゃあるまいし」
楓「イタコネ?」
P「それは“スピードスター”の方のヨシノ様です」
菜「超高速でロープワークする芳乃様も見てみたいですけどね~」
楓「そういえば、ついにユニット改変期ですね。語ります?」
P「その話は、長くなりそうなので日を改めて」
菜「あ、それってうやむやになるパターンです……」

比「で、このところブログで芳乃様を見なかったのはなぜでスか?」
P「芳乃様は芳乃様で忙しいようですね。ほら、趣味が『悩み事解決・石ころ集め・失せ物探し』ですから、あちこちからいろいろと頼まれるらしいですよ」
杏「うん、ありそうな話だ。というかそういう事情で留守にしてるという設定なわけだ。で、実際の理由は?」
P「……失礼ながら、芳乃様ってけっこう話に絡めづらいんです。それなりにありがたいお言葉を吐いていただかないと様になりませんし。正直、荷が重いと言いますか」
橘「『りんよよ推奨』の看板に偽りありですね」