家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(主にプロレス・自転車談義)

CGプロ自転車部選手名鑑029(神谷奈緒)

神谷奈緒
終盤戦を賑わす“カウンターアタック”の名手。特に『雨の日は独走力が1,5倍』になる謎の特性持ちなので要注意。
(ゲーム内投下日 17/5/26)

 

………………

P「いまさらながら、奈緒さんの[恥じらい乙女]を入手したのですが……なんというか、その、すごく良いです」
凛「わかる。いまだに奈緒の代名詞的カードなのも納得」
神「アタシもアイドルである以上、『最新カードが代名詞』でありたいんだが……」

保「雨もまた、ロードレースの大敵ね」
凛「わかる。ロードバイクってタイヤが細いから、雨が降ると滑って怖いよね」
洋「プロは雨で路面がつるつるだろうがお構いなくガシガシスプリントしちゃうけどね!」
凛「なにそれ怖い」
P「私も、ママチャリで雨の日に こけた回数なら負けませんけどね」

保「もうひとつ、雨に濡れ続けると身体が冷えて体力が消耗するわ。競技時間の長いロードレースにとって、その点でも雨は厄介な存在ね」

洋「あと、雨の日に意外と怖いのが、道路の白線です」
保「白線を踏んでの落車は雨の日にけっこう見かける光景ね」
P「いつだったか、そのパターンでライヘンバッハがポートくんに迷惑かけてたような……」

神「『カウンターアタック』って、なんかカッコいいな」
P「それまで逃げていた選手や集団が捕まった瞬間を狙ってアタックをかけることを『カウンターアタック』と言います」
保「逃げを捕まえた瞬間というのは、どうしてもペースが緩むから、狙い目なのよね」

杏「『雨の日は独走力が1,5倍』……ポケモンで言えば『すいすい』だね」

洋「『雨の日は独走力が1,5倍』……実在の選手で言えばウェレンスさんですね!」
神「あ、モデルいるんだ。“謎の特性”とかいうから、ファンタジーな能力かと思ったら」

P「ティム・ウェレンス。この人は、雨の中を独走すると何故か強いんです。『1,5倍』というのは適当な数字ですが、あながち外れてもいないと思います。いわば“リアル・謎の特性持ち”」
洋「人呼んで“雨のウェレンス”さん!」
浜「競馬で言う『道悪巧者』ね」
保「この人の大きな勝利は、ほとんどが雨の日の終盤にアタックを決めての独走じゃないかしら。グラン・ツールを勝ったときもそのパターンだったはず」

凛「雨の中、髪の毛 わっさわっさ させながら独走する奈緒……」
神「そ、想像すんな!」
洋「奈緒ちゃんは、髪型的にはオスさんとかかな」
保「あの人もなかなかの わっさー よね」