家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『さりげなく的確な引用が出来たらお金がもらえる国』

飛「あるヒトは言った、『速く走るやつは転ぶ』とね。キミも気を付けてくれよ」
悠「はいっ」
P(引用がキマってご満悦だな飛鳥)
(ゲーム内投下日 20/12/11)

 

………………

悠貴『で、そのヒトというのはどなたですか?』
飛鳥『沙翁…つまり、シェイクスピアさ』

 

P「あ~どこかに『さりげなく的確な引用が出来たらお金がもらえる国』ってないかなー」

文「…シェイクスピアとかいう、『さりげなく引用出来たらカッコいいランキング』の上位に位置する謎のおじさん」
菜「な、謎のおじさん呼ばわりですか?!」
幸「分からないことの多い人物なので、間違いではないですけど」

P「ね。シェイクスピアの引用ってポイント高いですよね」
橘「わかります。でも、飛鳥さんのこれ↑は、ちょっと違う気がします」
神「確かに、偉人の名言というにはちょっとフツーすぎるかもな」

文「…シェイクスピアは、劇中のセリフが引用されることが多いですが…本日のこれ↑は、本人の言葉と言われています」
P「ちな原文↓」

 

『Wisely, and slow; they stumble that run fast.』

 

文「…『賢明に、そしてゆっくりと。速く走るやつは転ぶ』」

P「『これまでの有浦ネタの総ざらい』というのも考えてたんですが、思いのほか大変で」
比「イベント走りながらだと大変っスよね」
P「『走ってる』と言って良い程度に走れているのか疑問なんですけどね~。ともかく、JAMが終わるまでは気が休まりませんわ」

凛「じゃあ、そのあいだの更新はぜんぶ穴埋め更新ということでいい?」
P「……別にいいですけど。どうせ区別付かないんですし」