家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

来年のことを言ったら、ちひ…鬼が笑った話

P「年が明けたらガチャ回すか」
ち「ぜひ♪」
文(…『来年の事を言ったら鬼が笑った話』…お後が宜しいようで。良いお年を)
(ゲーム内投下日 17/12/31)

 

………………

P「寒 い で す」

夏「そりゃそうだ。この部屋、暖房入ってないからな」
橘「今年はまだエアコンのスイッチを入れていません。この話題、冬の定番ですね」

文「…痩せ我慢しても、痩せませんよ?プロデューサーさん」
前「文香チャンは相変わらず辛辣にゃ」
幸「あまりキツいこと言うと、そろそろプロデューサーさんが泣いちゃいますよ?ボクそんなの見たくないです!みっともなくて正視にたえません」
前「さっちゃんもたいがいにゃ」

比「ちなみに、我々アイドルは“概念”として出演中なので、寒くないっス」
菜「そ、そんな設定だったんですか」
神「あれ?でも、これまでに『暑い!』とか『寒い!』とかいう話は何度もしてたような」
凛「奈緒、余計なことは言わないのが身のためだよ」
文「…『触らぬ神谷に祟りなし』」
神「お、おう。なんか怖いからやめとく」

P「明日は今年最後の日ということで、さすがにどこか出かけたいところ」
杏「外は寒いし年末ぐらい家でゆっくり、とはならないんだね」
P「今年は全体的にゆっくりしすぎましたのでね。それに、買いたいマンガもありますし。コミケ中は日本橋も混むので、ジュンク堂かなー」

凛「今年最後の月末ガチャは、卯月だよね」
神「ああ、巫女さんだっけ。ちひろさんがツイッターでやらかしてバレてるんだよな~」
P「あれは、『ツイッターやってて良かった』と思った瞬間でしたね~。ツイッターは来年もぼちぼちと」

凛「卯月のガチャはどうするの?」
P「もちろん、回させていただきます。鬼……ごほん。ちひろさんの笑顔にするためではさらさらありませんけど」