家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

気が向けばこそ浮かぶ瀬もあれ

“Your skin look like gold”
P「貴女に捧ぐ、なんて」
ナタ「今日は手抜きカ?」
P「引用ダヨ?」
(ゲーム内投下日 21/6/29)

 

………………

『Your skin look like gold』

 

P「これは、もしかしたらヤバいかもしれないので引用元を調べないように」
文「…復帰戦にはもってこいですね」

P「……誰が、復帰すると言いました?」

神「また沈むのか?もはやどうでもいいまであるけど」
P「気が向けばこそ、浮かぶ瀬もあれ」
楓「ミアモーレ♪」

P「まあなんですか、初心に帰って少しずつでも挨拶ネタを消費していこうかなと」
比「そういえば、『ゲーム内で使った挨拶ネタの再利用』がこのブログの目的だったんスよね」
P「正しくね。忘れがちですけど」

橘「でも、再利用するなら少しぐらい解説があっても良いんじゃないですか」
P「それはそうかもしれないのですが……今日のはほら、最初にも言ったとおりヤバいかもしれないのであまり触れたくなくて」
夏「ほんと、いいわけだけは上手くなっていくな」
前「そもそもそんなのネタにするなって話にゃ」
P「だって、わりと印象に残ってる演説の中の一節なもので」
凛「へえ、演説なんだね。ヒントかな」
P「あーこれ以上はやめましょう」