家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

フゴフゴ記

「石をパンに変えてみせます!」
「“人はパンだけで生きるもの”と書いてあります!」
 (巨大宗教に喧嘩を売る『フゴフゴ記』)
(ゲーム内投下日 21/4/12)

 

………………

P「あることをツイートしようとしたけど、同じこと考えた人が百万人はいるだろうなーと思って止めました。朱子です」

比「あるある、なんスか」
P「分かりません。そういうこと気にせずに思い付いたことをつぶやく場なのかもしれません」
菜「なんせ『つぶやく』ですからねー」

橘「つまり、本来は『声高に主張する』場所ではなかったということです」
P「そういえば、初期のツイッターの使用例として、ニューヨークの移動式のパン屋さんが『今から○○街で店出すよー』って宣伝してる様子が紹介されてたのを覚えてます」

 

文「…ところで、本日の冒頭ネタの内容ですけど。これはまた、随分と挑発的な…」
杏「そうそう、シスターの御前だぞー」
P「……クレープ屋だったかもしれません」

 

楓「本日の冒頭ネタですけど♪」
菜「イヤナヨカン!」
楓「とあるお笑いコンビの漫才の“つかみ”みたいじゃないですか?」
幸「冒涜の上塗りッ!」
神「でも、確かに」