家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

副反応は疲れる

P「明日はワクチン2回目。接種券よし。予診票よし。ネタの準備よし。副反応で死んでても、挨拶は回れます」
千夜「寝てろ人間」
(ゲーム内投下日 21/10/3)

 

………………

P「ただいま。すてきに腹を空かせてのご帰宅です」

橘「『ブラック・ピーター』ですね」
P「ご名答」
橘「古い訳だと『黒ピーター』となっているものもあります。さすがにちょっと、と思います」

 

P「いやはや。前回言ったとおり、打った当日はほとんどなんともなかったんです」
神「あのあとバッチリ来たみたいだな」
P「来ましたね。順に説明しますと、事の起こりは夜中ですね。夜中に、寒気で目が覚めました」
文「…瘧、だけに」
P「笑えませんねー。ともかく、『きたわね』ってなもんです。で、朝になったら、しんどい。ただ、このときは熱はなかったんです。だからそんなにひどいことにもならないかなーって思ってたら、少しずつ熱が上がりだして、夜になるころには38,1度まで行きました」
比「38度越えはきついっスね」
P「正しくね。でもなんとか夕飯も食べて、寝る前には楽になってきた……気がしたんです。『山は越えたかな』って」
杏「フラグかな」
P「びんびんそれ。夜中もちゃんとしんどかったですねー。寝てるのか寝てないのかわからない状態で、とにかくしんどくて寝返りばかりうって気がします。でも、朝になったら、今度こそ熱は下がってました。というわけで、とりあえず何とかなった感じです。ただ、疲れましたね。まだちょっとだるさは残ってて、寝たり起きたりなんですが、半分以上は消耗のせいだと思います。それも含めて、あと数日は引きずりそうです。ほんと、疲れました」
夏「とにかく、お疲れ、だな。文字どおりな」

 

凛「まだしんどくなかった当日はともかく、しんどかった昨日の夜も挨拶はサボらなかったよね」
P「そうですね。ネタは出てたんで、やっちゃいました。寝ながらできますしね」
菜「楽になりだした気になった、その隙を突いた感じですか」
P「いや、それが……いま思うと、挨拶回ってる途中からわりとしんどくなってきてた気はするんですよね。ただ眠かっただけかもしれませんけど」
神「無理すんなよな~……」

 

P「これからワクチンを打つプロデューサー様、またはプロデューサー様以外の方、おられましたら、くれぐれもお気を付けください。人によっては、わりとキますんで」

 

菜「そういえば、若い人ほど副反応はきつくなりやすいって聞いたような」
P「へえ左様で。まだまだ若輩者でごぜーます」