家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

夏が暑かったからといって、

P「この程度で 涼しくなった~ とか喜んでるやつ、おる?」
茜「いたら挙手願います!」
未央「煽るな煽るな暑がりコンビめ」
(ゲーム内投下日 21/9/8)

 

………………

P「夏が暑かったからって、冬になっても暑い暑い言ってるやつは莫迦

杏「たぶん、名言チックなことを言ってみたかったんだと思う」
橘「はい。暖かい目で見ましょう」

P「『手のひら返し』は嫌われますけど、状況が変わることによって意見や評価が変わるのは当然ではないですか」
菜「ですね~」
P「例えば、ある人が良いことを言えば『えらい』『よく言った』と支持されるでしょう。しかし、同じ人がおかしなことを言えば『あほか』『なに言っとんねん』となりますよね」
神「そうだな」
P「そういうのは『手のひら返し』とは言わないでしょう。ね」
前「せやな」
P「そのへんを混同してる人がいるようなので、わかりやすく説明してみようと試みたのが、冒頭のそれ↑というわけでして」
夏「OK、理解した」
P「OK、満足しました。では」

 

凛「ちなみに、今日は?」
P「なにがどす?」
凛「気温」
P「あー、外は風もあって涼しかったですが、部屋の中はわりと蒸しましたね。雨が近かったですしね。なんで風って部屋の中に入ってきてくれないんでしょうねー」
凛「秋本番はこれから、かな」