家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

デジたん あんたん

P(ここじゃ大きな声で言えないんですが…実は、デジたんをあんたんしてしまいましてね)
比奈(変態が変態を呼んだんスかね~)
(ゲーム内投下日 21/9/20)

 

………………

P「オタクキャラのエピソード、小ネタ満載になりがち」

比「あるあるっスね」
杏「だからって忍殺語はどうなのか」

 

P「というわけで、デジたん あんたん」

 

文「…語呂は良いですね」
比「ゴロが良ければ許されるってもんじゃないっス」

 

P「“あんたん”って、わかります?ここでは『無償10連2回目で引けた』ってことですが」

 

比「言葉が死語化して通じないことを心配している……風を装っての煽りとしか思えないっスよ」
P「いやわりと本気でタイトルにするのはどうだろう?って悩んだんですよ?」

杏「どっちにしてもこれは刺されるやつ。差される、じゃなくて、刺される」
神「しかもそのあと無償ジュエル3000個もらえたから、実質タダじゃねーかっていう」
P「いやそもそも無償なのでタダなんですが」
神「うるせートレーナー専業になっちまえ!」
P「そうおっしゃるな。当分はガチャ回しませんから」
比「次、誰が来たら回すんスか」
P「うーん、シービーですかねー。シービー好きなんですよねー、馬の方ですが」
浜「史上屈指の人気馬よね、シービーは」

P「しかし、デジたんってウチの肇さんなんですねー」
杏「はしょりすぎだけど、じっさいそのとおりなんだよねー」
神「ああ、じっさいどっちも出てるひと多いんだよなー。アタシの人もだけど」
比「奈緒ちゃんは、フジキセキなんスよね」

 

P「声は関係なく、キャラ的にウチの特定のアイドルを連想してしまうウマ娘も多いです。キリがないので挙げませんけど」
比「それだけでひとつ記事を稼ぐんで、っスか?」
P「かもしれませんっス」